091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分との闘い

もしかしてこのまま行けば、
一か八かのトリプルじゃなくて
トリプルくらい楽勝で回れる日が来るかも知れない。

な~んて思えるくらい少しずつだけど
進化してる自分を感じる。

少しずつだけど確率が上がってきたし、
出来てる時の軸の調子の良さを、
かすかだけど探して修正できるようになってきたから。

出来ないことが出来るようになるってすごく嬉しい。

そのために今まで出来ていたことが、
全然出来なくなって、置いて行かれたように感じても、
遠回りしたように感じても、
1から出直してきたおかげだと思う。

美しいシングルを目指し、
正しい通り道、正しい軸を目指してきたけど、
やっぱり自分との闘いなのよね。
 
他の踊りを休止して1年になるけど、
最近やっと、「そう言うのは他の踊りでやって」とか
「今はバレエの時間だからバレエをやって」とか言われなくなってきた。

バレエの基礎がきちんとあって他の踊りを踊る事は出来ても、
他の踊りの基礎でバレエは踊れないのよね。
バレエってすごいな~。

もっと自由に踊れるようになるには、
もっともっと基礎的な部分を
育てて行かなくちゃいけないんだけど、
今、足りないものはなんだろう。

もっといろいろ意識して自分の癖を直して、
正しく使えるようになりたいのだけど、
やっぱりバーレッスンを続けていくしか無いってことよね。

毎日やったら少し・・・
ってつぶやいたプリマ先生の言葉が、
頭の中にこだまするわ。
【 2007/11/04 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
ドロシーさん、こんばんゎ。(^o^)
ピルエットのトリプル、私も成功率は低いですが(汗)
コンスタントに3回くるくる廻れるようになりたいです。

>「今はバレエの時間だからバレエをやって」

耳が痛いっす…。(爆)
なかなか消えないジャズの匂い…すみません。
もっと頭の切り替えの器用にできる人間だったら
どんなにか良かっただろう
…なんてことを思う、この頃です。(^^;)
基礎は大切ですね。
私も頑張って、基本を鍛えたいと思います。♪

追伸:前記事のピザパンの写真、美味しそうですねっ。(^^)
【 2007/11/04 】 編集
舞姫さん
逆もよく言われましたよ~。
バレエじゃないんだから
奇麗に踊らないでとか、
バレエのプレパレーションはしないでとか、
それを個性とはなかなか
受け止めてもらえなくて悩んだりしましたもの。
いろいろやってるといろいろありますしね。

もうすぐ舞台ですね、
応援していま~す。
【 2007/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


