091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいバレエ

久しぶりの奥様クラス。
楽しかった~。
夜クラスとはまた違う楽しさ。

でも、久しぶりに受けると
なごやかなりに難しいこといっぱい。
一番難しいことをやってるんじゃないかって気がする。
それとも混乱させて、先生楽しんでるのかな。

でもこのクラス
難しいことをしても
「ああ・・・出来ない・・・」って落ち込まないで
出来るようになりたい、頑張ろうってやる気が出る。

基礎クラスでは出来ないことがあると、
めちゃめちゃ落ち込むんだけど、
この違いはいったいなんなんだろう。
 
楽しんでやるバレエでは
技術と言うよりは芸術性や表現力を、
基礎は芸術性や表現力を高めるために、
技術をアップさせると言う感じかしら。

同じスタジオで
両方違った雰囲気でお稽古できるってありがたい事だわ。
頑張らなくちゃ。

そうそう、
最近柔軟性がアップした気がするの。
毎回お稽古でやってる、
前屈と後ろのカンブレのおかげかな。

で、後ろに反ってて気づいたこと。
背中じゃなくてお腹の方を伸ばすストレッチって無いのかな~って。
前がもっとストレッチされたら、
もっと後ろに反れそう(笑)
って、どんだけ反ってるんだって感じだけど、
そんなに反れるわけじゃないから思うのよ。
【 2007/10/26 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
あっ分かります~(^o^)/

蝶骨ラインの↑↓へのストレッチですよね!私もカンブレするとここがぴりぴりぴりってして、ここストレッチ出来たらカンブレもアラベスクも楽になりそうって気がします~http://blog62.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【 2007/10/27 】 編集
NoTitle
neko。ちゃん
そうそう、皮が突っ張るって言うのかな(笑)
地味にこなしていくしかないのかしらね。
【 2007/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


