071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジゼルのアムス

今日のセンターはいつもと違って、
アムスがジゼル。わかる?
いつものアラベスクやソッテでも、
なんだか振りっぽくてちょっと嬉しい。

でも初めてやる事ってなんか変(笑)

アムスの持って行き方とか、
顔の付け方を習い、なんとかそれなり。
なんだか楽しかった~。

でも丁寧さに欠けてたから、
次回があったとしたらもっと丁寧にやらなくちゃ。

 
ピルエット
前回に引き続きすごく安定してて、
今日もいい感じ~。
考え過ぎないのがいいのかも。

このまま安定期に入ってくれたら言うこと無しで、
次の階段に上れるんだよね。

今日のストレッチはバーに脚を乗せたまま
横から後ろにプロムナード。
アチチュードでバーを背中に両手バー、そしてパンシェ。
また戻ってぐいって反って、プロムナードでアラベスク。

ここまでやって背中を使わなきゃダメなのね~。
いつもそう言うアラベスクやってって言われた。

カンブレの背中でアラベスク。

がんばろ~。
【 2007/10/12 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
NoTitle
ストレッチなんですけれど、
アチチュードをして、バーに体を向きなおして、
そのままの姿勢で両手バーですか?
で、片手バーになってアラベスクでしょうか??
背中に効きそうですね~☆
でも、鎖骨左右に引っ張るので、
すごく背中が良くなったと先生にほめられましたよ~。
これもドロシー先生のおかげ~☆
ありがとうございます。
【 2007/10/12 】 編集
NoTitle
pandaさん
アチチュードの脚をバーに乗せて(脚の付け根が引けないように)
両手後ろ向きにバーを掴んで背中反るの(肩が攣りそうな感じ)
そして、そのアチチュードの脚を落とさないように、
片手バーになってアラベスクって感じ。

背中って言うか肩胛骨ぎゅうって寄せたので、
今日はめちゃめちゃ肩胛骨が筋肉痛なの(笑)

鎖骨効果いい感じなのね。
私もいい感じよ~、嬉しいね。
腹筋がついてきた気がしない?
私には誰も褒めてくれないけど
自分では効果大だと思ってる(笑)
【 2007/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


