091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どよ~ん

今日はプライベートな事でいろいろあって
バレエって気分じゃなかったんだけど、
家にいるともっとストレスたまりそうで
嫌なことを引きずってのお稽古。

時間が解決してくれる事と、
時間が経ってさらに悪い方に転がっていく事と、
両方あるんだなって感じ。

どよ~んな気分でも、
バレエをしてる時間だけは
嫌なこと忘れられる。

 
フォンデュで脚をキープしたまま
もう一度プリエが、
骨盤がとられてるって言われ、
正しくプリエしてなかった事に気が付いた。

正しい事じゃなくやりやすいプリエをしていたのね。
プリエの軸はここじゃなくこっちだった。
正しい軸をしっかり身体で覚えなくちゃ。

ピルエットの着地、遠回りしてるって(笑)
パッセの脚、もっとスッと下ろすように。
1回だけ気持ちよく回れて「そう」って言われたけど、
あとはダメ。

最近毎回回ってるけど一向に進歩無いような気が・・・

これだ!
と思ったのはまるで幻。
これでいける!
やった~!とか思ったのにな~。
軸はどこへ行った?

ピケトゥールは、
パッセの位置が低い、
つまり太腿最大限にアンディオールした脚になれない。
後ろパッセの難しい・・・

アムスとか背中とか、
弱点はいろいろなんだけど、
なんかしっくりこない。
練習あるのみかな~。
【 2007/10/03 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
NoTitle
お稽古で少しは気分転換できましたか?バレエに限らず、身体を動かすと精神的にも肉体的にもタフになれますよね!!!!!一度クールダウンして、諸問題解決できたでしょうか~。そんな簡単なことじゃないか・・・。
【 2007/10/05 】 編集
NoTitle
はなさん
バレエをしている時間だけは嫌なこと忘れられるけど、
根本が解決しないと、
この重たい気分は解消されないって感じです~。
【 2007/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


