071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軸のとらえ方

2本から1本。
ここのポイントを押さえることがまず先決。

2本から1本になる時、
動脚はいろんな形になるけど、
それに惑わされちゃいけない。

まずは2本から1本になる軸の股関節ここが重要。
この2本から1本になる軸を
きちんとわかっていれば、
5番にちゃんと帰ってこれるし、
5番から出て行ける。


 
5番スタートだとすると、
前足を出すか後ろの足を出すか、
アラセゴンに出すか、
上に出すか(パッセ)
よく考えるとそんなにたくさん
あるわけじゃないのね。

この基本的な軸の動き始めが
きちんと出来たらもっと安定していける。
1本の軸は何百通りもあるわけじゃないし。

出来ないことの何が出来ないかを、
ちゃんとわかれば解決するって事だわ。

ああ~でもその軸を
正しい所で作るのが難しいんだけど。
上半身引き上げてすきま作って股関節回して
絞り込む感じ。
【 2007/09/09 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
タイムリー♪
お姉ちゃん、今日のレッスン一緒だった?(笑)
バーでデガジェの時だったかな?先生が今日も言ってた~。
軸足の方が長くないと、出すのもしまうのも出来ませんって。
そして、バーで間違った軸でお稽古してると、真面目な人ほど
間違った軸を身体に真剣に覚え込ませちゃってるから、センターでとんでもない事になっちゃうのよ、って。
私も真面目だから気をつけなくっちゃ~って思った(笑)
【 2007/09/11 】 編集
NoTitle
momoちゃん
軸足、長くって言われた言われた~(笑)
あとね、鏡見ての自分じゃなくて、
もっと感じてとか。
つい鏡見て軸を確かめちゃうんだけど、
もっと身体で感じなくちゃって思うわ~。
そして正しい軸はかくれんぼするのよね~。
【 2007/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


