071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

均等に引っ張り合った軸

伸びた所にある軸。
ちゃんと全身が伸びた方がバランスは取れる。
どこかがゆるむから崩れる。

どの方向にどう伸びるかが、
ちゃんとわかっていれば、
形が変わっても崩れることはない。

アンオーアチチュードから
アロンジェアラベスク。

正しい方向に伸び続けたら、
脚も外れないし、
アロンジェも均等だし、
こんなにバランス良くできたのひさしぶり。
 
前にバットマンした脚をパッセ通過でアラベスク。
軸はルルベで。

パッセに持ってくる時に何かが起きる(笑)
バーがあったらなんとなく出来てるけど、
実はセンターでやると
全く出来ていないと言っても過言ではないの。

なので居残りで練習。

やらねばいけないことは一緒。
均等に引っ張り続ける。

伸びて張ってる脚を張ったままパッセにするんだけど、
アチチュードからパッセの間
ここで軸が引けたり上半身(脇)が甘くなるのを発見。
すごく難しい。

もっと軸脚を伸ばして引っ張って、
だからパッセも遠くに引っ張れるんだけど、
動かしてる脚の方にばかり意識が行くから、
途中で崩れる。

そしてパッセからアチチュード通ってアラベスク。
アチチュードになれない・・・
ダメだお尻が先行している・・・
アンデダンしちゃってるんだわ。

ダメなことがわかったので、
ここはちょっとリタイヤして
アチチュードの練習。

股関節谷折りを意識しながら、
正しい所でアチチュード。
ここだけ取り出してやると、
背中もそうそうここって思えるし、
お尻に力も入らないのにな~。

まだまだバーに助けてもらわなくちゃダメなのね。

それでも今日は身体の反応がいい日だったらしく、
いろいろ感じられて良かった~。
【 2007/08/31 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
NoTitle
前バットマンからのパッセは苦手です。足を上げる勢いに負けて、パッセに持ってくるアンディオールが上手くできません!!でも、パッセからの後ろアチチュードは好きですね~。あの腰を入れた時の感覚が好きです☆弓なりになった背中も気持ちがいいです(#^.^#)
【 2007/08/31 】 編集
NoTitle
はなさん
バーがある時はそれなりだったはずが
バーから手を離すと軸がとってもへなちょこでした~(笑)

アチチュード私も大好きなパのひとつです。
いつでも気持ちよくできるようになりたいわ~。
【 2007/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


