071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンデダンのピルエット

ああ良かった、
やっと身体が元に戻ってくれた。

軸のアンディオールを意識してバーレッスン。
ちゃんと意識してるから、
なぜ途中で正しい所から軸が外れるのかとか、
乗っかってしまうのかとか、
ああ~そうか~と自分でもちょっと気づけた。

そして今日も1番通って5番が、
もっと削って軸の近い所通ってと、
よけいなすきま作らないようにってのは、
もっと回しながら5番にしまうって事だった。

回さないからおかしな事になってしまう。
でもすごく難しい。
  
センターは久しぶりに
アンデダンのピルエット。
アンディオールのピルエットより実は好き。

何回かそう~って言ってもらえてちょっとご機嫌(笑)
アンディオールのピルエットより、
軸に立ってるのがわかる。

フィギュアスケートのスピンの入りと一緒だから
子どもの頃のかすかな軸の記憶があるのかも。

ソデバスク
これもフィギュアのアクセルジャンプの入りと一緒。
なのでちょっといい感じ。

アダジオ
方向を変えるピケアチチュード等いろいろ
アラベスクパンシェのあとプロムナード
やっぱり軸が安定してると、
途中で崩れたり力尽きたりしないから気持ちがいい。

一か八かやってみるまでわからない
と言うのが無くお稽古できたから
すごく充実してたわ~。
【 2007/08/24 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


