091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキングしてますか

昨日の欽ちゃんに比べると
どうって事無い距離なんだけど、
普段歩かないで車ばっかりだから、
ダメージ大だわ~。
スネと股関節が筋肉痛~。

目的地まで4㎞くらい。
往復8㎞歩いたの。
時間にして片道1時間弱。
目的地にいた時間は1時間。
充実した運動といえばまあ、
ちょっとさわやかに景色を見ながらの
散歩と思えばいいんだけどね。

うちから行くには
すごく不便な場所で、
交通手段はバスターミナルまで25分歩き、
バスは乗ること10分くらい。
バスは1時間に1本。
目的地と反対方向に歩かなくちゃいけないのが、
どうもバスに乗る気が失せる。

地下鉄だと、地下鉄の駅まで15分歩き、
地下鉄2本乗り換えで30分くらいはかかる。
これまた駅は目的地と反対方向にあって、
直線で行けば早いのに、
ぐるっと回るからすごく遠い。

自転車だと最速20分って聞いたけど、
ひと山越えてまた登って下りてまた登ってと言う、
超自転車難関コース。
この登りは歩くしかないだろうと思われる坂道。

なので歩くと言う選択をしてしまったわけだけど、
やはり遠かった~。
【 2007/08/21 (Tue) 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)
NoTitle
欽ちゃん、年齢的にもすごく辛そうでしたよね~。
だって70キロだし。
若くても絶対この距離は無理~(笑)

私も以前はジムでだけどウォーキングしてました。
だいたい3~4キロを30~40分で。
ゆっくり歩くというよりは、小走りな感じ。
最初は辛かったけど、慣れると気分爽快なのよね~。

でも8キロはすごいと思うわ~。
ドロシーさん、これからもこの距離続けるつもりですか?
妊婦にもウォーキングは良いって聞くから
安定期に入ったら、少し散歩しようって思ってます♪
【 2007/08/21 】 編集
NoTitle
yukipiさん
4年くらい前に真駒内から支笏湖まで歩く(毎年秋にやってる)のを
家族で行ってきたんだけど、朝8時30分スタートで、
着いたのが4時半だったかな。

ここまではなんとかゴールできたんだけど、
ここからの帰りがもう辛くて辛くて大変だった~。
けっこうお年を召した方が、
平気な顔していっぱい参加してるんだよね~(笑)
うちは子どもが小中学生だったから、
追い抜かれるたびにいっぱい偉いね~がんばって~と
声をかけられたの~。

それに比べたら8㎞くらいって事なんだけど、
続けるのはたぶん無理(笑)
でもたまに無性に歩きたくなるのよね~。

安定期に入ったら丁度季節もいい感じなのかしら。
ゆっくり散歩いいわね~。
【 2007/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


