091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み

忙しくてバレエに行けず・・・
8月になったばかりなのに休んでばかり
かなしい~~~。

それにしても、踊ってないと身体って
あっという間にゆるゆる。
柔軟性アップで、いいと言えばいいんだけど。
休んだら肩も治ったし。

ゆるんでると、
股関節にすきまが出来て
力がいらずにくるくる回せる感じ。

でも、ただゆるいだけになってしまうと
だらしがないから
筋肉使って引き締めないとね。
筋肉伸びてて気持ちいい~って所まで。

 
昔はやった休める~って感じだったけど、
今はなんだかさみしい~。
用事があってのお休みなら紛れるけどね。

去年いっぱい旅行したから、
今年はちょっとひっそりして、
何も予定がないって言うのも、
さみしい原因。

お天気も夏らしくなくて、
なんだか鬱陶しいの。
【 2007/08/06 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
NoTitle
身体ってホント正直ですよね~。
週1でも感じるんですから、ドロシーさんのように
週に何回もレッスン行っていたら顕著でしょうね。
ユルユルはレッスンしてても結構気持ちいいんですが
筋肉を使って伸びるっていう感覚はレッスンの賜物ですもんね。

そちらもお天気夏らしくないんですね~。
こちらも1日気持ちよく晴れる日というのがなかなかなくて
いまいちな夏です。入道雲があまりないです。
気温が上がらないのはありがたいんですけどね(^^;

【 2007/08/06 】 編集
NoTitle
ぴっぴさん
週1だと忘れないようにするのが大変よね。
私は、知らず知らずに使いすぎてて、
休むとああ~使いすぎだったんだ~ってわかる感じ。

今年の北の国は蝦夷梅雨って言うらしく、
からっと晴れるのは来週なんだって。
短い夏だわ~、お盆過ぎるともう秋が来るし~。
【 2007/08/06 】 編集
NoTitle
休むと力を入れずにクルクル回るんですね~!!
そうなのかな~(ーー;)
お休みまであと2レッスン。そうなるかな~。。。
睡眠時間が長いと、結構ゆるくはなるんですが、
そこまではならないですよ~(>_<)

北海道、雨続いているみたいですね~。
こちらは毎日36度が続いて死にそうです。。。
若干夏ばてで具合悪いです~。。。
短い夏ですよね。
でも、そんな夏が恋しいし、懐かしいです。
【 2007/08/06 】 編集
NoTitle
pandaさん
前に伸ばした脚を横に回しながら
開いていくストレッチをやると、
休んでる時の方が軽い力で回せるの。
お尻とかも固まってないし、ゆるんでるな~って感じ。

今日の天気も時々雨ですね~。
窓が開けられないから、
ホント鬱陶しいわ~。
【 2007/08/07 】 編集
NoTitle
8月もレッスンがあるのは羨ましいわぁ。
私の所は7月の半ばからお休みだから。
再開は9月の2週目あたりから。(×_×)

でも学校は6月の2週目から9月の1週目までは
夏休みだし、大学などは11月から授業開始。
(その前に試験などはたくさんあるけど)

8月はプロもバカンスにはいるのね。
ヴェローナなどの野外劇場は別だけれども。
9月の休み明け間近に「白鳥湖」を
観に行ったことがあるけれど特にコールドが
悲惨だったわ。
みんな軸がとれなくてフラフラ。
さすがに日焼けはしてなかったみたいだけど。
(日焼けすると肌を塗りたくったも、ライトが当たると
紫色に見えるんだって.......知らなかったわ)
【 2007/08/07 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
紫・・・だから紫外線って?

こっちでは考えられないくらい長いお休みよね~。
遊ぶのにはいいんだろうけど。
バレエは休みたくないわよね。
休み明けの舞台って、
聞いただけで悲惨な感じだわ。
【 2007/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


