1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈍いんだけどいい日

今日はなんだか自分の感覚があてにならない感じで、
内腿も引き上げもなんだかな~って、
思ってるわりには出来てるっぽい。

いつも考えすぎなんだろうか。
あんまり考えない方がいいのかな~。

バーでアンオーアチチュードが、
あまり考えることなくスッと手を放せたり、
センターでアラベスクパンシェも、
ふらつかないで出来たり、
ピルエットも崩れないで回れた。

 
なんとなく出来ちゃってて、
無難にこなした感じ。
もちろん課題はいっぱいあるし、
考えてお稽古しなくちゃ、
絶対ダメなんだけど、
自分で鈍いな~と思ってた分
よけいな力が入らなくて、
スムーズに動けたのかも。

フォンデュがちょっと褒められて嬉しかった~。
きっとよけいな力が抜けて、
とろけるように脚が伸ばせたからね(笑)

グランジュッテがもっときれいに
跳べるようになりたい。
やっぱり踏み込みのプリエに課題があるわ~。
そしてもっと背中使わなくちゃね。

いい背中してるんだけど使いこなしてないの~。
ああ~もったいない、自分で言うな(笑)
【 2007/08/03 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(8)
NoTitle
フォンデュ~ とろける

だものね。

手も脚も身体全部が一つに溶けあうのが
フォンデュだって、よく言われる。

そういわれて、いつも
チーズフォンデュを思い浮かべています。v-271
【 2007/08/03 】 編集
はじめまして
同感!同感!と思ってかきこみしちゃいました。
はじめまして。meee(みぃ)です。

バーで、アラベスクすっとイイ位置に入れたりすると、
調子悪いと思ってた日が一転する感じあります~。
パンシェで動かないとかもうれしいです~。
軸、私もここ数ヶ月は軸軸軸です。
太もものアンディオールの先も、、気になりつつも。
動きでぶれない軸。ほしいです。
また遊びにきます~。
短い文面で、まとめていらっしゃるのがスゴイですねv-10
【 2007/08/03 】 編集
NoTitle
美味しそうなフォンデュができたんですね~☆
私はデリエールのフォンデュの時に、
つま先が近道をする癖があります。。。
それじゃ、美味しくないですよね。。。

力を入れないと、意外と伸びるのかもしれないですね~。
余計な所を意識しないで済むと言うか。。。
良い背中をもっていらっしゃるのですね~。
さすが!
それは使わない手はないですね。
私は良い背中を手に入れるのに四苦八苦中です~。。。
【 2007/08/03 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
チーズフォンデュ私も思い出しますね(笑)
イメージはいつもバッチリ。
どんな時にも美味しいフォンデュが
出来たらいいんですけどね~。
【 2007/08/04 】 編集
初めまして
meeeさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
初コメントありがとうございます。うれしいです。

この日はなんだかあれ?出来てる?なんで?
みたいな感じで、
最近ぶれない軸を探すあまり
ここかな?あっちかな?こっちかな?って
ぐらぐらしてたのかもって思いました~。
こんな風に修正しなくていい日ばかりだといいんですけどね~。

また遊びに来てください~。
【 2007/08/04 】 編集
NoTitle
pandaさん
背中は時々こんな風に使ってと言う見本になるの。
私の背中、わかりやすいんだと思う。
この日も先生がこんな風に~って、
みんなが見に来たの。私も見たかったわ~(笑)

デリエールのフォンデュは、
つい出来上がった形に意識が行きがちだけど
アチチュードがきちんと通れるかって事でしょうね~。
後ろは難しいです。
【 2007/08/04 】 編集
NoTitle
ドロシーさん、こんばんゎ。(^o^)
このところの蒸し暑さで、少々夏バテ気味の私は
アラベスクパンシェでは、ふらふら状態だし
ボテボテのピルエットを連発し
フォンデュのときも、この暑さで
自分の身体まで溶けてしまいそうです。(汗)
グランジュッテ、きれいに跳べるようになりたいですね~。♪
まずは、なんとか夏バテを乗り切らなくてはっ!
【 2007/08/04 】 編集
NoTitle
舞姫さん
今年寒くないですか~?(笑)
暑いなーって思ってもなんか一瞬って感じで、
私はまだバテるまで来てないの~、
これもなんさかみしいわ(笑)

グランジュッテ
きれいに跳びたいです。
もっと空中にいたいのよね~。
【 2007/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


