071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伸びていない場所

今日は伸びていない場所を発見した記念日(笑)

ここを伸ばしていけば、
いろんな事が変わりそう。

見た目あんまり注意されない部分なので、
ずっと見逃されてた弱点。

弱点発見ってなんか嬉しい。

跳ぶ前のプリエにも弱点が出やすいし、
人によって違うからって言われ、
自分が跳ぶ前にどんなタイプの人になるか、
研究研究~。
  
2番アテールのまま5番ポジションに。
みんなすごい事になってるので、
バーの手を放してアンナバンで。

軸を上に引っ張りながら2番から1番。
1番からさらに引き上げ、
さらに細くなって5番。

正しいポジションに入れなくちゃ、
センターで意味がないのよね。

ごまかして出来たつもりとか、
やってるつもりは、
センターで動けない烙印って事ね。

5番の軸を、右脚前とか左脚前とかじゃなくて、
もっと真ん中で考えられるようにと。
考えてるけど、
先生の目にはどちらの脚を動かそうとしてるか、
見抜かれてるって事だわ。
もっと修行しなくちゃ。
【 2007/07/28 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
NoTitle
アテールからポジションに入るの、
しょっちゅう出てくるわ。
特に初心者クラスに出ると
タンデュなんてこればっかり。

1番/5番A~4番Aクロス気味~タンデュ~4番Aクロス気味~1番/5番A
1番/5番A~2番A~タンデュ~4番Aクロス気味~1番/5番A
(A=アテール)

みたいな感じ。

タンデュで最後の最後まで踵を離さない、とか、
つま先から出ていかない、とか
戻る時には内転筋を使わなければならない、とか、
ゆっ~くりしたテンポでこれをするから
色々なことを再確認できるわ。

これはセンターでもやることが多いの。
(初めての時は悲惨だった(×_×))

初心者クラスって、
確かに複雑なことはやらないけど
単純だからこそ誤魔化せないことを
ゆっくりとやっていくから
しばらく間があいた時とか
自分の身体を見失った時とかに出ると
良いリハビリになるわ。
【 2007/07/28 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
単純だけどごまかせない事、大事ですね~。

タンジュがどれだけ大事で、
どれだけ正確にやらないといけないか、
身をもって知る感じだわ。

ゆっくりってごまかせなくて難しいけど、
自分の身体のどこを使ってどう動いてるかわかって、
いいですよね。
ゆっくりバージョンで我に返るって感じ(笑)
【 2007/07/28 】 編集
NoTitle
うわ~(^^;
アテールのままポジション移動ですか。
想像しただけで、大変なことになるのが分かります。
確かにいつも先生に言われている内側の筋を
ちゃんと鍛えていないと出来ないことですよね。
ちょっと確認してみよう。

【 2007/07/30 】 編集
NoTitle
ぴっぴさん
5番1番5番も難しいけど、
2番から1番はホントに難しいわ~。
身体は楽なことをしたがるんだもの。
内側で軸を作って上下に引っ張っていれば、
正しいタンジュで戻るだけなのよね。
【 2007/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


