071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軸と引き上げ

変な寝方をしたのかな~。
また肩が外れて違和感。

今回は首にダメージがあったのだけど、
肩胛骨を動かないように背骨の谷折りで止め、
なで肩にアムスを引っ張っていると、
痛みが治まって楽になるのを発見。

変な風にずれてるから、あちこち痛いわけで、
筋肉でずれを修正すればいいって事なのね。

このままここで固定して欲しい感じなんだけど、
すごく引き上げていなくちゃいけなくて大変なの。
でもこれは、正しくバレエやってると治るって事よね。

すごいね~バレエって(笑)

こうすると痛くないのって、やって見せたら
バレエの先生みたいだよだって(笑)
怪我の功名?
痛くなくても、このままやり続ければいいんだ~。
   
先生の今日の重点も軸と引き上げ。

ああ~もっと腹筋やろう。
途中から持久力がなくなるのは、
暑さのせいもあるだろうけど、
貯金がなくなるからって感じね。 

前アチチュードからアロンジェで脚を伸ばす。
軸できちんと立ってないから
出来なくなるんだよと言う実験台。
そして黒子の力を借りてとても美しく出来た~(笑)
一人で出来るようになりたいものだわ。

アラベスクの脚をアラセゴンに。
これも軸の意識を重点。
動脚に意識が行きがちだけど、
骨盤を立てて軸を変えるのと
動脚を谷折りで遠くに引っ張りながらを、
スムーズに出来るようになればOK。

ジュッテソッテとかバロネとか、
跳んだ足のつま先をもっと伸ばして~も、
途中で持久力がなくなる。
腹筋だよね。ここが落ちていくんだわ。

使える腹筋、
引き上げと軸を合い言葉に頑張ろう~!
【 2007/07/27 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
NoTitle
前アチチュードからアロンジェ苦手です。どうしても膝の位置が下がります!!!!!膝下が膝から上に伸びてくれないんですよ~。足がプルプルしちゃいます・・・・・。これも引き上げ問題なのでしょうか☆☆☆後ろアチチュードからのアロンジェと同じようにやってるつもりなんですけど((+_+))
【 2007/07/27 】 編集
NoTitle
はなさん
うちの先生も膝が下がらないように
下に向かって伸ばさないようにって注意しますが、
アチチュードをキープした太腿の角度が、
変わらないように伸ばしていく感じではどうでしょう?
それもアンディオールしながら伸ばす~~~ですね。
そして、伸ばす脚に軸足が負けない事で、
安定してアチチュードから脚を伸ばせるって感じかしら。
【 2007/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


