091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のあの手この手

プロムナードの時、久しぶりに言われたのが、
もっと「恥骨を上げて」
何年か前にもそう言われた事があったの思い出した。

最近はレオタード着てる部分全部上げてとか、
腰上げてとか、背中とかお腹とか全部使うとか、
休まないとか、落ちないとか、
上に伸びるとか、上から吊るとか、
もうありとあらゆる手を使って、
先生は生徒に身体を引き上げる事を教えてくれてる。
何万回指導してくれてるんだろう。
ほんとに先生って根気がある、
辛抱強い。

何年にもわたって、
あの手この手を聞いてきてるんだから
いい加減身体で覚えなさいよって所よね。
 
アラベスクのプロムナードでは、
軸がゆるまない事と、
脚を遠くに伸ばして股関節の谷折りを
今日は意識してたんだけど、
「恥骨を上げて」という表現を聞いて、
軸の留め金みたいなものを感じられて、
すごくいい感じでプロムナードが出来た。

先生のあの手この手はほんとにすごい。
的を射ている。
引き上げる部分の底って感じよね。
なんか脚が長くなった気がする(笑)

毎回毎回引き上げる事を言わない日はないんだから、
どうにか引き上げ続ける努力をして行かなくちゃね。
腹筋と背筋のバランスも大事。

アムスアンオーのまま、前にバットマンした脚を
ロンドさせてアラベスクにしたあと
後ろタンジュに下ろす。

昨日の注意がほやほやなので、
今日は気を付けられた!
そして、ポアントになる時全部気を付けようって思った。
自分で意識していろんな所を直していかないとね。
【 2007/07/13 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
NoTitle
恥骨、うちでもよく言われるわ。
「前に出して」とか「見せて」とか......
【 2007/07/13 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
なるほど~!前に出してとか、見せてとか、
言い方っていろいろあるものなのね~。
【 2007/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


