071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚を下ろす瞬間

アンオーのまま前にバットマンした脚を
ロンドさせてアラベスクにしたあと
後ろタンジュに下ろす。

ハイやってみてと言われ、
めちゃめちゃ頑張ったのは軸。
アムスが崩れないように背中もすごく意識した。
みんなに見られてるし。

注意事項は脚をタンジュにポアントした瞬間だった。
ほら休んだって。
脚を下ろした瞬間ホッとするんだね。

  
丁寧に丁寧に伸ばして遠くに脚を下ろす。

毎回注意されてないだけで、
もう私の弱点は見抜かれてるんだから、
いつでもどこでも何があっても、
下ろす時、下りる時引き上げておかないと。

ほんとに全部引き上げて落ちちゃいけないって、
思ってお稽古しないとダメだわ。
やれば出来るのに何故やらないって、
何が足りないって、意識が足りないんだわ。

毎回毎回上げろしか言われてないんだから、
上げてなくちゃいけないんだってば~。
【 2007/07/13 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
NoTitle
ああ、
エカルテ・デリエールで回しが足りなくなり
タンデュ・デリエールで腹筋が緩んでいる
己の姿が「いとも現実的に」
想像できてしまった.......

反対回り
つまりデリエールからの
アンディダンだと
もっと難しいわね。
「よいしょ」
とお尻を動かしている己の姿が........
【 2007/07/13 】 編集
NoTitle
ドロシーさんのお教室でレッスンしてみたい~。
で、ドロシーさんのお手本をジィ~ッと凝視(笑)

うちの先生も『脚を落とすんじゃなくて下ろして~!』
っていつも言います。
でも、下ろすけど下ろした瞬間まで意識してなかったです。
いけないいけない。確かにホッとして抜けていると思います(^^;
気を付けよう…。

【 2007/07/13 】 編集
NoTitle
わかります。足にばかり気を取られて脇にしわが寄ってしまい勝ちですよね!足を遠くに延ばすことと、上体の引き上げができていれば、しわは寄らないのに~。私の場合、プラスなぜかバーを持つ手に上向きの力がかかってしまいます・・・。わかりにくいかな☆☆バーを上に持ち上げちゃうような感じです"^_^"
【 2007/07/13 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
後ろタンジュに下ろした時のホッとしてゆるむのは、
タンジュとロンデが繋がってない証拠で、
タンジュをもっと極めないとダメですね。
タンジュがちゃんと出来てたら、
ゆるむなんてあり得ないですものね~。
頑張らなくちゃ~。

反対回りはすごく難しいですねー。
納得いくように出来た試しがない感じ。
骨盤の切り返しに気を取られて、
脚が伸びていられなくなるみたい。
【 2007/07/13 】 編集
NoTitle
ぴっぴさん
今度一緒にお稽古しましょう~(笑)
いいですよ~うちの先生♪
私がお手本になるかどうかはハテナですが(笑)

重力に逆らって~とか、落ちるままに任せないとか、
下ろすのまではいつも言われてるから
ちょっと気を付けたんだけど、
タンジュになった瞬間が無防備でした~。

デガジェやフォンデュの時のポアントに置く時は丁寧に
なんて気を付けてるのに、
ロンデし終わって終了マークが身体で表現されてたんですね(笑)
なんだかがっかりな自分でした。
意識してないとこんななんだ~みたいな。
【 2007/07/13 】 編集
NoTitle
はなさん
バーの手もくせ者ですよね。
うちの先生も掴むなとか持ち上げるなって注意をよくします。
私はバーの脇をもっと寄せてと言われてから、
だいぶ自分の力で立てるようになりました 。
バーが男性だったらめちゃめちゃ嫌われてましたから(笑)
【 2007/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


