091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エカルテ・デリエール

センターアダジオ
ピケアラベスクからプロムナード、
アチチュードからパッセ、
そしてエカルテ~、プリエ~パドブレ・・・つづく

いつも思うんだけど、
1回目ってどうしてこんなに崩れるんだろう。
行き当たりばったりやってるというか、
少し考えろって自分でつっこみたくなる。

やってみて崩れてから、
あ、ここが足りなかった、
あそこも足りなかったってわかる。

  
ずっと片足軸で大変なのが、
最初からわかってるんだから、
もっといろいろ考えないと・・・

アチチュードからパッセだって、
パッセしてエカルテだって、
いつもバーでやってる事だし、
先生の注意事項も頭に浮かぶ。
センターでこの組み合わせがなかっただけ。

なのになのに、
ああ~もうへなちょこだわ。
まずは何をどうしたいのか、
頭の中を整理しなさいって感じ。
次回リベンジ!

ピルエット
今日の軸はまあまあ。
今日はパッセから脚を下ろす時に腹筋を意識。
回れるのはわかったから
もっとちゃんと軸を見せてって言われた。

ピルエットの質を高めて行く努力が必要。
まだなんとなく一か八かなんだもの。
頑張ろう~。
【 2007/07/11 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(8)
はじめまして
リラックマのほうからお邪魔しました♪
レッスン週5回も通われているのですか!!すごいです、うらやまし~~。

これからも時々遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いしま~す!!
【 2007/07/11 】 編集
NoTitle
miyukingさん
初めまして~。コメントありがとうございます。
このくまそんな機能があったのね~(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪

そうそう、プロフィール5回って書いてあるの
直さなくちゃと思ってずっとそのままだったわ。
今は他の踊りを休止してるので4回なのです。
【 2007/07/11 】 編集
NoTitle
いえいえ週4回でも充分熱心です・・・。うん。

私も1回目はボロボロです。
フリは入っているんだから出来るはずなのに
なぜか2回目の方が出来ることが多いです。
覚悟というか準備が足りないのでしょうね~。

今夜レッスンです。
1回目にちゃんと決められるよう頑張ってきま~す(^0^)/

【 2007/07/11 】 編集
NoTitle
ドロシーさん、こんにちは。おっしゃるとおり、1回目より2回目の方が修正されますね!!!!!力配分を微妙に変えたりできるのは、1回目に失敗するからですよね~。1回目がダメなわけではなく、1回目があるから2回目が上達するのだと思いますが・・・。
【 2007/07/11 】 編集
NoTitle
回って下りるときの腹筋…
あ~。納得。ここで油断して崩れる。
腹筋で回り始めて、腹筋でとめてバランスをとらないといけないのに、
少し落ちてきたところで、まあ適当に終わっておくか…という甘えが私にはあります。
回るときよりも、回っているときから下りるときの引き上げって本当に大事ですよね~。
「軸を見せて」
良いこと言いますね~。さすが先生。
【 2007/07/11 】 編集
NoTitle
ぴっぴさん
そうですね、週に4回も行けて家族に感謝です。

1回目に崩れながら先生のため息が聞こえる感じで、
なんとも情けな~い感じです。
ああ~また注意される~でももう修正できない、
手遅れ~って、心が叫んでるの(笑)

ホント準備不足なのよね。
この1回を毎回ダメにするのと、
大事に気を付けながらやるのとでは、
ささいな事のようだけど
後になってずいぶん違ってくると思われるわ。
頑張りましょう!
【 2007/07/11 】 編集
NoTitle
はなさん
1回目と2回目の修正幅が
小さくなる努力をしなくちゃって思います。
もういつも崩れたり壊れたりしてるんじゃないわよって、
自分につっこみです(笑)
上達するためには失敗も必要ですけどね。
【 2007/07/11 】 編集
NoTitle
pandaさん
昨日は質の高いピルエットを求められました~。
ここを目指して行かなくちゃだめですね。

今、回って下りる時に腹筋が使えないような、
アムスになってるのかもってふと思いました。
アラセゴンに開くアムスが、もしかして私の上半身を崩してるかも!
わ!気を付け所発見!
ありがとうpandaさん♪
【 2007/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


