091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使える腹筋

今月のダンスマガジンの表紙見ました?
見てない方は、アマゾンで検索して見てみてね。
8月号です。

あばらを閉じて内臓を肋骨の中にしまって、
軸の中心に腹筋を集めてるのがわかる。
とてもきれいな腹筋。

先生はよくプロの人の写真を見せて、
こんな風にやってって言うんだけど、
イメージトレーニングにはバッチリ(笑)

先生の腹筋もこんな風になってるんだろうな~。
すごいな~。
そうでなきゃ綺麗に踊れるはずはないものね。

 
そして居残りでやってみたのが、
だるま腹筋。

私はなんの事はないんだけど、
背中を丸めるという事が難しいらしい。
背骨が板みたいで動かないのね。

最近ピラティスを始めたメイトさんに、
こんなのやったとか、あんなのやったとか、
色々教えてもらってるんだけど、
今のところ出来ない事は無い感じ。

でも毎週やってるとそれなりに筋力は付いてくるんだろうな。
ウサギとカメじゃないけど、
出来ると思ってサボってたら出来なくなる日が来るかもね。
それはイヤだわ。

最近の私のマイブームは、かえる脚の腹筋。
筋肉は意識すると育つって言うから、
腹筋や背筋の貯金がなくならないように、
そして、美しいバレエに近づけるように
ちゃんと続けなくちゃ~。
【 2007/07/06 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
NoTitle
見ました!!アリーナ・ソーモワですね。すごいとしか言いようがありませんね~。私は、ビリーよりこちらのほうが好みです・・・・・。後ろに反っているのに、どうしたらあんな風に綺麗に腹筋使えるんでしょうか☆自分の後ろポールドブラを鏡で見るとがっかりします^_^;というより、悲しくなるかな。私もドロシーさんとは、やり方が違うかもしれませんけど腹筋は背骨1本ずつロールアップ・ロールダウンを考えてやってます!!!私は週に1回しかレッスンに行けないので、毎晩寝る前に30分ストレッチをしてから寝ます☆☆☆継続は力なりと信じています!(^^)!
【 2007/07/06 】 編集
NoTitle
はなさん
ほんとに綺麗よね~。
バレリーナのインナーマッスルって、
改めてすごいと思うわ。

今時の腹筋は、背骨ひとつずつ意識するのが、
すごく大事みたいよね。
腰も痛めないし、表面じゃなくインナーが鍛えられるのね。
絶対!絶対!継続は力なりと思う。
私も頑張るわ~。
【 2007/07/06 】 編集
NoTitle
そうですよね。ドロシーさん一緒に頑張りましょう!!これから暑い日が続くとビールが美味しいですが、ビール腹にならないように気をつけなきゃ~。
【 2007/07/06 】 編集
NoTitle
いつになったら、あの状態が 
「無意識」で居ても
保てるようになるのでしょう....。

うちの教室ではまず、あの状態が出来ないと
次のステップの要求はされません。
上げる脚は45度でも、
1番が90度しか開かなくても、
それ以上のことをする前に、まず「お腹」。

で、ここの意識が吹っ飛びやすい私は多分、
レッスン中、他の人の倍は
「お腹」といわれ続けてます。
【 2007/07/06 】 編集
NoTitle
はなさん
ビール腹は勘弁してくださ~い(笑)
飲み過ぎ注意です!
たまには良いけどね。
【 2007/07/06 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
無意識に近い状態で表現するとしたら、
引き上げて腹筋を使ってた方が、身体が楽な時ですね。
そう言う時はきっと自然に使ってるから、
腹筋を意識しなくても使えてるんじゃないかな。

でも疲れてくると休みたくなるし、
持久力も限られてるから、力尽きるって感じ。
腹筋も使い方によって全然違ってくるから、
バレエで使う腹筋って訓練して、
この状態が一番使いやすいのって身体が覚えてくれると、
もう恐いもの無しって所なんでしょうね。
【 2007/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


