071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起き週間

娘の学祭のため(クラスの出し物の朝練があるんだって)
先週くらいから
ママは毎日早起きしてます。
自分で言うのも何だけど、
偉いな~と思って(笑)

「ママ~明日6時に起きたい」
「起きればいいしょ~」
「じゃあ6時に起きてお弁当作って」
「お弁当ね、わかった」

いつも7時に起きて、7時15分頃家を出るのが、
7時に家を出たいからって、なぜ6時に起きたいのか、
いまいち娘の行動は読めないんだけど、
娘と二人6時に起きてる(笑)
すごくゆったり朝ご飯。

寝るのがなんだかんだで2時くらいなので、
寝ている時間を計算すると、
え~!って感じなんだけど、
お弁当も別に6時に起きなくたって、
全然間に合うんだけど、
なんだか早起きすると朝すごくゆっくり出来て、
気分も良いのね。

 
朝はいつもギリギリの人で、
全てが最短コースみたいな朝だったから、
なんか時間が余ってしょうがない。

掃除も洗濯も8時半くらいで終わってしまって、
と言っても、全部の部屋を掃除するわけじゃないから、
どってことはないんだけど、
今日は玄関のタイルをたわしとクレンザーで磨いたから、
玄関が綺麗になってとっても気持ちよかった~。

幸運がやってきますように~~(笑)

今週末娘の舞台も本番。
観に行くだけって楽だわ~。
【 2007/07/03 (Tue) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(10)
NoTitle
あぁ、早起き・・・私の憧れの言葉です。
私も最短コースタイプなので、起きてから30分しないで、
ドタバタと用意して慌てて出てます。
余裕のある朝って憧れます~。
どうしても、あとちょっとって思ってしまうんですよね~。
それにしてもドロシーさん睡眠時間少ないですね!
それで1週間もちます?私なら2日でダウンだろうな~(^^;

【 2007/07/03 】 編集
NoTitle
偉いなぁ。ママドロシー。
母の鏡だ。
私には真似できない。

朝、子供を小学校に送っていくのはダンナ担当だったから、自分の都合意外で早起きなんてしないの。
自分の仕事のアポがある日とか、学校がある日、レッスンのある日は起きるけどね。
そんな日は起きてから15分で出ていきます。
【 2007/07/03 】 編集
NoTitle
お姉ちゃんも~?
私もここしばらく、朝型生活なの。
正確に言うと、家族み~んなが(^^)
子供達なんて5時に起きて読書したり絵を描いたりしています。
で、私もそれにつられて5時に起きてしまう生活。
普段は6時に起きてお弁当や朝ご飯ドタバタ作っていた生活から、朝PC開けてから家事するようになりました(笑)。
早起きすると、なんか時間を贅沢に使えるような気がするよね。
上の子はいつものんびりしていてなかなかご飯食べ終わらなくて・・・だったんだけど、最近朝ご飯のスタート時間が早くなったから、ご飯食べてから一遊びしてから学校へ行ってるわ(笑)。
その分夜も早くダウンしてしまうのだけど。
お姉ちゃん2時まで起きてるの~?
私は以前はそれくらいまではよく起きていたけど、最近12時よりも前に寝てしまうことが多いわ~。
【 2007/07/03 】 編集
NoTitle
あぁ~私も憧れる朝方生活・・・
お姉ちゃんえらいっ♪
ぴっころしゃんの言うように、朝早いとなんか得した気分になるし
贅沢に時間を使えるって、分かる~!
分かってるけど、早寝が出来ない・・・^^;
従って早起きも出来ないのであ~る。(笑)
12時前に寝て、6時に起きるのが理想だなぁ・・・
【 2007/07/03 】 編集
母は偉い!
ドロシーさん、こんばんゎ。(^o^)
すみません、毎朝うちの母に
簀巻きにされ、叩き起こされ
その母の作ってくれたお弁当を持参して
出勤するのは、この私です…。(^^;)
お母さん、毎日ありがとう。♪
【 2007/07/04 】 編集
NoTitle
ぴっぴさん
夫は自立してるので、一人で起きて仕事に行くんだけど、
子ども達はほっておくと大変な事になるから、
やはりこれは母性のなせる技でしょうかね(笑)

睡眠の不足分は夕方補ってます~。
あと日曜一人だったりするので、思い切り寝だめしてます~。
【 2007/07/04 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
旦那様と役割分担してるのね~。
うちの夫なんか私が寝坊しても絶対起こしてくれなくて、
なんで~?休みなわけないじゃない~!って感じで、
私が起きないととんでもない事になるの~。

母が寝坊しましたって大あわてで学校に電話よ~(笑)
お昼まで寝てて学校から電話来た時はビックリだったわ。
そんな事もあるの、だから自分でママ時々偉いって褒めてあげなくちゃね。
【 2007/07/04 】 編集
NoTitle
ぴっころちゃん
子どもが小さいうちはやっぱり早寝早起きが
健全な子育てだと思うわ。
うちも小学生までは8時とか9時に寝るようにしてたから、
朝も早かったもの。
スタジオから帰ってきて(10時)起きてるとめちゃめちゃしかってたしね。
ママはいなくてもみんな見えてるんだからね~って。
あ、なんか懐かしくなっちゃった~。
【 2007/07/04 】 編集
NoTitle
momoちゃん
早起きは三文の得よ~。
でもわかる!そうなの、早寝が出来ないのよ~。
スタジオ行かない日なんかさっさとお風呂入って、
寝たらいいのに結局12時過ぎにお風呂入ったりするから
全てが遅くなるのよね~。
お肌のためにも早寝しなくちゃよね。
ああ、でももう1時過ぎたし、たいした眠たくないし(笑)
【 2007/07/04 】 編集
NoTitle
舞姫さん
その感謝の言葉で母は救われます~。
なんかね上手におだてられてるんだ~(笑)
ママ~ママのために買ってきたよ~って、
おみやげくれたりね、子どもって可愛いの。

まあ家族だからお互い助け合って生きなくちゃね。
【 2007/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


