091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出来ない確認

調子の悪さをずっと引きずっている今週。
何が悪いかわかんないけど、
やっぱり軸が変。

基礎クラスではホントに基本的なことが、
まだまだ身に付いていない事を実感する。
そしてバレエの難しさも。

ルルベでロンデジャンプアンレール。
骨盤が歪んだり動脚に取られたりしないように、
軸足は突き刺して立ってるだけ。
そして動脚のエカルテの通り道をいつもより意識。

意識するとどれだけ難しいか良くわかる。
  
クッペのプリエの時に、
ああ~歪んでるって思ったら、
軸の右腰を注意されたんだけど、
歪んでる事じゃなくて、
プリエから5番ポジションの戻り方を、
もっとアンディオールして戻るようにって。

ああ~もう、
なんだか回せとしか言われない感じ。

上半身やアムスが出来てるとは思えないんだけど、
そこよりもやはり注意されるのは脚。
使いこなせてないんだわ~。

センターアラセゴンのデガジェで、
1番通って5番のポジション部分。

ここをごまかさない厳しいところで、
ちゃんとお稽古していかないと、
あとで困るのは自分って。

そう確かに。
ちゃんと5番が踏めなくなる原因は、
ここにありそう。

方向を変えるグリッサード。
前横前横後ろ横後ろ横・・・

ああ~もう下手くそ~!
きぃぃぃ~~な日だった。
【 2007/06/30 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
NoTitle
毎回きぃぃぃ~~な日な私です'`,、('∀`) '`,、
やっとタンジュが正しく修正され始めたばかりだから
焦っても仕方ないと思いつつ
センター撃沈で基礎以前に人間の能力として
己のあふぉあふぉさに嫌気がさします。
【 2007/06/30 】 編集
NoTitle
teriさん
なんか正しくやろうとすればするほど
きぃぃぃ~~との闘いよね~。
バーをセンターで活かせるように、
頑張りましょう~~~!!!
次回こそ!次回こそ!
やる気だけはいっぱいあるんだけど(笑)
【 2007/07/01 】 編集
NoTitle
「押してダメなら引いてみな」という時もあるようですよ。
軸とかバランスってv-161v-160の力が対等でないと強い方へ引っ張られるから。

チュチュ(のスカート部)を着て試してみるのも良いかも、です。
あの輪っかが水平になっているかどうかを確認する為に。
教室で無理なら家で「5番~パッセ」だけでも鏡の前で試してみると、何か原因が見えてくるかも......
【 2007/07/01 】 編集
NoTitle
杏麗流さん
ちょっと思い当たる事が浮上してきたのよ~。
5番の軸の作り方を最近変えたのよね。

そのせいで軸の2本から1本に変わるところも、
微妙に変化したのかも知れない。
立ってるだけなら大丈夫なんだけど、
回ると崩れるのも、今まで回った事のないところに、
軸が移動してるからなのかも。

自分がそこまで敏感なのにはビックリだけど、
左脚のアンディオールが進んでるのを感じるから、
きっと何かが起きてるんだわ~。

チュチュ懐かしいわ~(笑)
もう何年も着てないし~。
【 2007/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


