071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不安定

今日も調子は戻らず、
左脚の軸が迷子になっている。

ピルエットは時間内では修正できず、
放課後に持ち越し(笑)
ピルエットの軸が見つからない感じ。
どこかに忘れたとか、落としたとか、壊れたとか・・・
元に戻る気配がない・・・

アダジオ、ピケアラベスク
右はいいんだけど、左はアラベスクから
もっとアンディオールしたプリエに下りれない。
ゆっくりだからごまかせないって事かな。

タンジュからフェッテアチチュードは、
どちらがと言うことはなく、
ちゃんと気持ちのいい所で立てた。
音に合わせて軽快だからかな?

見つからないのはピルエットの軸。
なんなんだろう~もう~。
  
居残りで軸探し。
なんとかしなくちゃ。

5番のルルベからゆっくりパッセしてキープ。
これだけだとそんなに酷いことにはなっていない。

でも、そのルルベのまま
プロムナードしてごらんって言われたけど、
ビクともしない。
難しすぎ。

さらにアンディオールして
伸びていくと言うことが出来れば、
ルルベでも自力で
プロムナード出来るって事なんだろうな。

あまりの出来無さに、
ひとつ戻ってまずは5番ルルベを極める!
小指の意識と引き上げ。

ちょっといい感じで5番のルルベが
アンディオールして立てたと思ったら、
そう~、いつもそこに立てばいいんだよって。

ああ~、形状記憶させたい~。

そしてその脚が片足になっても
そのままでいればいいんだけど、
2本が1本になるから、そのままでいようと思ったら、
さらに力がいるって事。

アンディオールの力が足りないのね~。
結局この軸の不安定も、
もっとアンディオールすれば解決って事かな?

ああ~、わかってても出来ない(笑)
もどかしい~。

迷子になった軸早く帰ってきて~。
【 2007/06/29 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
NoTitle
私も迷子になってしまいます。。。
最近は、アンデオールをキープできるように、
股関節だけに意識が行くように、
腰に手を当てて回る練習をしていました。
手がつくと、手に振り回されて、
背中やら肩甲骨やらもめちゃめちゃになるので。
これで結構意識ができるようになった感じがしています。
でも、右軸だとアンデオールしていられるんですよ。
左軸だとぐだぐだ。
足の強さに関係があるみたいです。
多分、下に突き刺して伸ばす膝の力。
足首も、ルルベに上げきれる力。
引き上げも大事だけれど、
足首の強さとか、膝とか、意外と強さが必要って
あらためて感じている最近でした。。。
【 2007/06/29 】 編集
NoTitle
pandaさん
私もなのよ~、
アムスが壊れる原因かなと思って、
腰に手を当てて回ってるの。
あと基礎で習った45度の方向転換で、
パッセのままキープ。
でも全然上手く行かなくて・・・

足の強さは関係あるかもね。
片足になるって大変なことだもの。
どこが弱いかちゃんと自覚することも大事よね。
安定目指して頑張りましょう~。
【 2007/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


