071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチンでルルベ

今週、新しい弱点を克復するために、
キッチンでポアント履いてる時の感覚と
同じ足の裏を意識したルルベを始めた(笑)

キッチンに入ったらルルベって決めたの。
冷蔵庫にお茶を取りに行くときも、
ママ何やってんの?って言われるけど(笑)

なんとなくルルベになってると、
ホントに何も苦しくないのね足の裏。
筋肉を何も使わず、
普段骨の上にトンと乗ってるんだわ~。

骨盤と大腿骨も骨の上にトンと乗ると、
何の力もいらないでスッと軸が真っ直ぐになる事があって、
いいところに入れる時はいいけど、
一か八かの軸になってるから、自分で軸を作れと注意される。 

筋肉の意識が途中で分断されないように、
ちゃんと全部を使って引っ張らなくちゃ。
きっと力の入れ具合が偏ってちゃいけないんだわ。
血液が滞らないように使うって感じかも。

ストレッチして伸びたままの身体を使えばいいのよね~。
【 2007/06/28 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/06/28 】 編集
NoTitle
こんにちは。私もキッチンでたまに踊ってます!新しいトウシューズをおろす時は、家で暫く履いていますし・・・。お稽古で履いてしまうと家が汚れるので、新品の時しか履けませんが☆☆
【 2007/06/28 】 編集
NoTitle
秘密のコメントありがとうございました。
頑張ります♪
【 2007/06/28 】 編集
NoTitle
わ~、はなさん踊ってますか~(笑)
私はシンクの上に脚上げて
野菜切りながらのストレッチ組です(笑)
そういう人多いですよね。
【 2007/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


