091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週のパ

今日のセンター大爆笑。

先生が先週やったのと同じのって言ったら、
先週私来てたっけ?え?私は来てた?私は?
ってみんな聞き出すんだもん(笑)
みんないたから(笑)

ホント楽しいクラス。

でもやる事やらないとダメ出しの嵐になるし、
先生も今以上を目指して教えてくれる。



今日はお稽古行く前に時間があったので、
野球のボールでマッサージをしていったら、
すごく気持ちよく伸びる事が出来た。
引き上げも楽な感じ。

定期的にマッサージしておかないと、
いつの間にか固くなって筋肉癒着しちゃうのよね。
腰とか臀部とかハム筋の付け根。
思うんだけど骨盤まわりが筋肉癒着のくせ者って気がする。  

引き上げようと思ったら、
筋肉を伸ばしてストレッチして
動くようにしておかなくちゃダメなのよね。

ディベロッペからシャッセ、
1歩踏み込んでアチチュードジュッテ。

引き上げる筋力があるうちは跳べても、
何度もやってるうちに力尽きて、
腹筋が使えなくなると
肩が上がる事になるってわかった。

人間の身体って正直。
正しい場所が使えなくなると、
ちゃんと違う部分で補うんだ。
そして崩れていくのね~。
【 2007/06/22 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
楽しいクラスですね(笑)
私もつい「いた?」と言ってしまいそう。
マッサージ、ドロシーさんの日記を見てから、
まめにやるようになりました。
そうすると、やっぱり調子が違いますね。ホントに!
私はレッスン前は股関節ストレッチです。
都さんのストレッチをしてから行くのも気に入ってます。
やっぱり、準備をしてからのぞむのは
ちがいますよね~。
でも、準備しすぎて、途中でくたばることもあり~(ーー;)
難しいですね~(苦笑)
【 2007/06/22 】 編集
pandaさんもいました(笑)
マッサージはバレエに行かない日にやることが多いんだけど、
今日は行く前にやっていったら、
脚が軽くてビックリでした。
マッサージは行く前にやるといいんだって今頃実感です(笑)
股関節ストレッチはどんなのやってるんですか~?
最近新しいストレッチに飢えてます(笑)
【 2007/06/22 】 編集
NoTitle
私もお稽古で「先週と一緒♪」って言われた時に「え?私いましたっけ?」って他人事みたいな振りしてることがあります(^^;)
ええ、当然いたのですが・・・記憶にごじゃりません!って感じで、物忘れ女王な私は困ったものです・・・。
忘れちゃいけないものはノートに書くことにしました。
書くことで一度思い出せて、時間のある時いつでも見返すことが出来るので、気持ちだけでも忘れずにいられるようになった気がします(出来るかどうかは別問題~なのが悲しいのだけど)。
【 2007/06/23 】 編集
NoTitle
ぴっころちゃんも、先週いたいた(笑)
1週間いろんな事がありすぎてすぐ忘れちゃうのよね。
先生基本のパがあって、曜日によってちょっとひねるのよね。
そこが忘れポイントなのよね。

私もblogにきちんと書けば忘れないんだけど、
さわりしか書かないから、前後をすぐ忘れちゃうし
なんか混ざってごちゃ混ぜになったり、
集中しなくちゃダメよね~。
【 2007/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


