091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋力アップ

出来ないとか、
落ちるとか言ってないで、
やる事はやらなくちゃ。

筋トレは、さあやるぞ~!
ってなかなか意志が弱くて出来ないので、
ながら筋トレ。

TV見ながらとか、
寝る前とか、
わんこと遊びながらとか。
(↑寝転がるとあそぼってボールを持ってくるの)

 
そのひとつ。
この前見た吉田都さんのやっていた、
骨盤を保持するインナーマッスルを鍛えるエクササイズ。
腰が反ったり曲がったりしないように注意して、
クッションを骨盤の下にあてる。
両足を床から離し、片足ずつ交互に伸ばす。と言うヤツ。

これ、骨盤の下にクッションを当てるから、
腰が反って痛くならないし、
ちゃんと腹筋に効くしすごくいい感じ。
呼吸も意識しながら、ちょっといいかも。
続けていったらいい事あるかも(笑)
【 2007/06/20 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(7)
うん、きっといい事あるよん。

私は毎日それのいろんなバージョンをやってますよ。
脚を上げる角度を変えたり、両方同時とか、垂直とか、上体をちょっとだけ起こして臍を覗き込みんばがらとか・・・
お尻も骨盤もステイ!で脚を引きつけるときは付け根からを意識して、
自分の最大限のもう一つ先までグイッと引き付けるの。
そうすると腸腰筋が鍛えられてるって感じが体感できるよ。
スタジオではクッションなしでやるけど、それもでも効果はあるよ。

ふふっ、続けると絶対にいい事ある!
そうそう呼吸も大事だね!
【 2007/06/21 】 編集
>臍を覗き込みんばがらとか・・・

↑何語??(笑)
覗き込みながらとか・・・です。
【 2007/06/21 】 編集
言葉だけでは一寸イメージが湧かなかったのでくぐってみたらhttp://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070501/01.html
なるほど。。。。。

あのポールが欲しくてずっとダンナに買ってきて、って頼んでいるのにいつも忘れるの。
市内にある唯一のヨガやピラテスの道具屋さん。
いつも仕事で近くを通っているクセに。(自分で行くしかないかナ)
【 2007/06/21 】 編集
紅緒ちゃん
継続は力なりよね。
いろいろ意識して鍛えて、
使える身体になるように頑張るわ~。
いい事あったらまた報告するね。

【 2007/06/21 】 編集
杏麗流さん
そうそうこれこれ。
クッションがあるおかげで、ピンポイントで鍛えられるし、
よけいなダメージがないって思うわ。

私は普通のクッションを
無理矢理二つ折りにしてやってるわ。
【 2007/06/21 】 編集
これ、とっても良いですよね!
ストレッチも気に入っていて、
これをやるようになってから、
足の付け根がスムーズにひきあがるようになりました☆
レッスンメイトにも勧めたんですが、
みんなやってるかな~??
私は、ポールが無いのでバランスクッションというトレーニング用のクッションを使っています。
クッションに乗って、パッセ-バランスの練習もできるので一石二鳥でしたよ~☆
【 2007/06/21 】 編集
pandaさん
絶対にいいですよねこれ。
物足りない感じだけど、
ちゃんと効いてるって思います。
継続は力なりですね。
【 2007/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


