071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重点

自分の中での重点は、
小指のアンディオールと、
180度目指した5番ポジション。
そのために腰の引き上げ。

180度を意識しての5番ポジションは、
出来る出来ないにかかわらず、
いろんな事を教えてくれる。

まず180度にしようと思って立つと、
足の裏が均等な力で床を押してるかどうかを、
とても感じる事が出来るから、
思ってる以上にぐらぐらしない。

先生が足の裏は
床を感じるセンサーの役わりって言ってたけど、
こういう事だったのね。
  
バーレッスンでそんな事を感じながら、
これからは足の裏をもっと敏感に意識しようって思ったわ。

センターは
これまた久しぶりのランベルセ、他。
アラベスクから足を下ろす時落ちない~~って
叫ばれた(笑)

そして今日は上がってもすぐ落ちるね、
調子悪い?って言われちゃった。

先生すごい、身体の調子悪いのわかるのね。
いつもちゃんと見てくれてるんだわ~。
感動。

身体の調子はいまいちだったけど、
最後はちょっと振りっぽい事してくれて、
なんだか楽しかった~。

終わってクールダウンの時、
うつ伏せで、骨盤を床に着けたまま、
脚だけ上げて脚の付け根のストレッチ。
そのあとにスプリッツをしたら、後ろ脚の楽な事~。
開脚も楽だった~。

知らず知らず詰まっていくんだわ。
あちこち伸ばさなくちゃ。
【 2007/06/13 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


