091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫?

あああ~~ん。
あまりのひどさに先生に大丈夫って言われた(笑)
何がって?

左回りのアントルラッセは、
着地が右脚だし何のことはないんだけど、
右回りのアントルラッセ。
すごいくせ者。
山ほど練習しないと出来ない。

なんだか自分でどんななってるんだか
訳がわかんなくなったのよね~。
同じ組の人蹴りそうになったのもあるし、
右回り全般苦手なのよね。

右回りのピルエットなんかは訓練のたまもの(笑)
どっちもちゃんと出来るようにしなくちゃ。
差がありすぎだわ。
  
今日は人数少なくて、
センターバーで、前後に誰もいないから、
すごく集中できた~。

でもやっぱり1番軸難しいし、
鏡に映った時、ぁ歪んでるって思った。
見てわかるんじゃなくて、
感覚でわからなくちゃダメだよね。

床ストレッチで、アラセゴンに上げた脚を、
肩の後ろに上げるって言うのをやったんだけど、
後ろにひっくり返る~って騒いでたら、
なんでそんななるの?って。

先生がどれ、ってやってみたら、
私と同じように後ろにひっくり返って大笑い。

これ、床の上では出来るけど、
立つとここまでは出来ないのよね~、
何が出来ない理由?
やっぱりすきまかな~。

そして、アラセゴンにこれだけストレッチしたのには、
理由があったんだね~(笑)

イタリアンフェッテ。
これ、すごく久しぶりにやった~。
何年ぶりかしらって気がする。

8回ずつを何セットやったのかな、
もう体力の限界って所までやった(笑)
久しぶりのわりには出来てるって言われ、
細かい所はノーコメントみたいな。

たぶん勢いだけでやってるから、
優雅に美しく出来るようになりたいわ~。

そして、今日は土踏まずが筋肉痛・・・
【 2007/06/06 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
(笑)土踏まずって、イタリアンで筋肉痛ですか?
頑張ったんですね~。
8回を体力の限界セットっては結構きついかも(ーー;)
イタリアン、私はエカルテ-アチチュードで止まって見せるのが苦手です。
流しちゃう。メリハリがない。
まだまだ、練習しなくちゃです。。。

ジャンプ禁止なので今はアントラッセしてないですが、
アントラッセの「後から上がる足をより上げる」ができなくて、
苦しんだ経験があります~(>_<)
【 2007/06/06 】 編集
pandaさん
めちゃめちゃ土踏まず使って、イタリアンやってたみたいです。
ふくらはぎじゃないから良しとしようと言う感じ(笑)

イタリアンはアチチュードの脚が、
体力の消費に比例して、
どんどん上がらなくなっていくのを実感しましたわ。
背中が絞って使えなくなるみたいですね。
めったにやらないので、
もっといっぱい練習したいわ~。

アントルラッセ、まさに後から来る脚が、
右回り迷子になるの。
何してるの?どうしたの?
見てる人はそんなはてながいっぱい浮かんだに違いないわ(笑)
これも、練習あるのみよね。
【 2007/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


