091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内腿~

もっとこんな風に回して~と、
手で内腿持って回してやると、
すごくいい感じで5番ルルベ。

こんなに出来たの、
見たこと無いとまで言われてしまった(笑)

でもそこからなんだか、いい場所に立てて、
身体が真っ直ぐな感じ。


  
1番ルルベアップして、
その引き上げた状態のままアテールに。

起立筋とハム筋を、
伸ばしていく意識でやってみると、
とてもいい感じだった。

アラベスクから5番ルルベになる時、
軸を変えるのが遅いって。
そう言うちょっとしたことが、
バランスを崩す原因になってるんだわ。

結局上に伸びてることを忘れて、
次の動作に入ろうとしたり、
次の形になろうという意識が、
やってることを途中でやめて次に行くと言う、
事になるんだ。

途中を端折って、つじつま合わせをしてしまう。
全ての通り道を意識していかないと、
もっと丁寧に意識不明な部分を無くさないとね。

センターでアラベスクからアントルラッセ、
今のいいよ~と言われ、
今日もちょっと嬉しい気分でお稽古できた。

明日突き落とされないように頑張ろう(笑)
【 2007/06/01 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
相変わらず、いろいろ参考になります~φ(..)メモメモ
起立筋、内腿、なるほどです。
内腿をもっともっと回して回して…。
良い感じのルルベ…。
はぁ、最近凹みの続いている私にはうらやましい限りです~。。。
【 2007/06/01 】 編集
pandaさん
こんなに出来るんでしょう~って先生は言ったけど、
自力じゃなく、太腿手で回してたし(笑)
でも、いつか自力で出来るって事だと思うから頑張れるの。

pandaさん凹んでる時は、重点をひとつか二つ絞り込んで、
今日はここだけは何がなんでもやるって決めると、
上昇の糸口がつかめるかも。
【 2007/06/02 】 編集
アラベスクから5番ルルベ・・・・。
お尻を戻すタイミング難しいですね、確かに。
ルルベというまたバランスを取らないといけないものだから余計に・・・。
より上体の引き上げが要求されそう(^^;
あぁやっぱりそこにいきつくのですよね~。う~む。

【 2007/06/02 】 編集
ぴっぴさん
アラベスクから5番ルルベ、
そうそう、お尻が微妙に残ってしまうのを、
注意されたの。

軸をもっと引き上げて脚をおろして行かないとダメなのに、
アラベスクの脚が下りてくるより先に、
5番ルルベのことを考えちゃってたわ。
ほんっとにルルベになってる時は、
上下に引っ張ってないとダメなのよね。
途中端折って次の形になろうとするのが悪い癖だわ~。
【 2007/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


