071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛りだくさんって気がした

今日は人数少なくて、
さくさく進む。

そして何年ぶりかで、
フリック・フラックが出てきた。
すごく懐かしい感じ(笑)
たまにしかやらないパとかあるよね~。

最近バーレッスン難しくない?
気のせい?

  
センターはアンオーで、
アラセゴンにディベロッペ。
最後の瞬間外に力が入るから
もっと内側から伸ばすようにと。
脚を高く上げようと邪念が働くみたい。

アラベスクパンシェ、右脚軸は出来てる、
左脚軸はパンシェの方向が間違ってるって。
どこに向かって行くんだって言われちゃった(笑)
どうも左の軸が変なの。
意識無いみたい(笑)

グランフェッテはとりあえず、
ダブルで始まりダブルで終わる事が出来たけど、
なんか綺麗じゃなくて悲しい。
課題はやっぱりプリエ。

ソッテ、グリッサード、ジュッテも、
課題はやっぱり跳ぶ前のプリエで、
しっかり床を蹴られるかどうかが決めて。
そしてもっと上に向かって跳びたいし、
着地ももっと丁寧にプリエしなくちゃね。

今日ふたり組で前足膝枕のスプリッツ。
痛くて出来ないって弱音を吐いたら、
腰をを浮かしてないで
ちゃんと床に着けるようにハッパをかけられた。

おかげですごく伸びたわ~。
後ろに反るのも自分の最大限までいけたし。
甘えちゃいけないね。

先生も、1回出来たら、
ずっと出来ればいいのにねって。
まあこればっかりは、
毎日、やるしかないよね。
【 2007/06/01 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


