091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奈落の底にいます

ちょっと上昇中の様な気になっていたけど、
全然出来てないわよって突き落とされましたの~(笑)

昨日感じたプリエをちゃんと確かめようって、
自分の中の重点はプリエだったんだけど、
先生の重点もプリエだったみたいで、
全然プリエが出来てないって言われてがっかり。

まずプリエのダメ出しから始まっちゃったので、
確かめようもなく終了・・・

個人的な注意はほとんどなく、
全体の注意ばかりだったんだけど、
先生の悪い例の物まねも、
なんだか自分の事のように感じて、
凹みまくり。

今までいろんな注意をされて
自分なりに直してきてるから、
直してきてるつもりの事が、
まだ直ってないから、
全てをまた1からやり直さなくちゃいけないのか、
それともそこは私はとばしていいのかがわからないのよね。
  
1番ポジションも出来てないって言われるし、
1番が5番に重なるって事が
繋がってないって言われるし、
なんか考えても考えても考えがまとまらない。

先生は私がこんなに悩んでるって知らないんだろうな~。

いいですって言われた事をやり続ければ、
あとはクルクルアンディオールして回していくだけ。
正しい事をやり続ければ、美しさはあとからついてくる。
【 2007/05/26 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
ドロシーさん、私も今日凹みレッスンだったんです。。。(詳細はブログで)
だから、とっても気持ちがわかります。
>直してきたつもりで直っていない
はい、そうなんです。
自分の中では前よりちょっと変わっているのだけれど、
見た目にはまだまだだったりするんですよね。
自分の努力も変化もまだまだなのかもしれませんが。
でも、そう。アンデオールを続ければ、美しくなれるはず。
亀の歩みで、ぜんぜん変わったように見えなくても、
ある日突然花開くはず。頑張りましょうね☆

ちなみに私は土の時もかえるの時も股関節です。
どちらも、立った時に開けるだけのアンデオールを探す感じにストレッチしてました。
ハムはあまり感じられなくって。
プリエもそう。まだまだ努力が足りないですね。。。
頑張ります☆
【 2007/05/26 】 編集
pandaさん
凹み仲間ですね(笑)
先生は勘違いして天狗にならないように、
ほんとに時期を見て上手く突き落としてくださるのよね~。
だからまた、次に向けての課題も出てくるし、
バレエの道に深くはまりこんでいくのよね。
目指すは美しいアンディオールね~~~!!

それに、奥様クラスでただ楽しいだけって言うのは
やっぱりいやだから、頑張るしかないと思うし。

カエルも土も股関節のストレッチだから
意識するのは股関節よね。
すご~く当たり前のこと聞いちゃってたわ(笑)

何はともあれ、努力して積み重ねるしかないし、
アンディオールして立ってる?
アンディオールしてプリエしてる?
アンディオールしてタンジュしてる?
いつも自問自答していきたいわ。
【 2007/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


