091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お!調子いいね

アラセゴンに脚を上げて貰った時、
先生に言われたの。

意識していたのは、軸足のアンディオールと、
上げて貰ってる脚の股関節のすきま。

最近ここが伸びなくちゃ
やっぱりダメなのねと言う部分を、
重点的にストレッチしてるから、
調子も良かったのかも。


  
クッペのバランス。
もっと背骨と内側を繋げて立って。
そうそう、そこ。

ビックリするぐらいいい場所で立てた。
形状記憶させたい~。

最近忙しくて、
週2~3ぐらいでしかお稽古行けなくて、
すごく少ない気がするんだけど、(今までが多すぎ)
密度が濃いと言うか、身体がちゃんと反応してくれて、
調子がいいと思う事の方が多い気がする。

固めた筋肉は鈍いんだよって、
先生が言ってたけど、
使ってるうちにどんどん固くなって、
鈍くなっていくから
やっぱり適度な休養も必要なんだと思うわ。

居残りでいろいろ身体研究仲間の、
メイトさんと、最近こんな事わかったの~、
もっとこうすればいいんだよねとお喋り。
悩みが一緒だから、彼女のひらめきが、
とても私にも役に立つ。

そして実験(笑)

腰のアンディオールとか、
腰を引き上げてとか、
いつも言われてるのに、
全然やろうとしてくれない腰なんだよね。

やっぱりここが使えたら、
すごくお尻が小さくなって、
腹筋も正しく使ってて、
背中もすごくきれいな背中になることがわかった。

自力で出来るように頑張らなくちゃ~。
【 2007/05/18 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


