071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のなんちゃってな部分(笑)

なんとなく動いて
なんとなく出来ちゃってる事。
なんとなく正しそうだけど、
ホントに合ってる?

と聞かれたらすっごく自信なかったりする。

これが基本の無い証拠みたいなもので、
基礎クラスの先生に、
たくさん習いたいと思うけど、
なんせ、レベルがレベルなもので、
なかなか先に進んでくれない。
  
例えば
アラベスクから顔残して、
後ろ方向にシャッセしてアントルラッセ、
のシャッセの脚。
流れるようにやってるからすごく曖昧。

私はずっと後ろシャッセで、
アントルラッセの踏み込みで
方向を変えるんだと思ってた。
(スケートがそういう踏み込み)

メイトさんは顔は残すけど、
前シャッセでしょって教えてくれた。
そうなの?
なんとなく移動って感じじゃない?

勘違いしてる事いっぱいあるんだろうな。
早くなんちゃってを卒業したいわ(笑)
【 2007/05/14 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
私も・・・
なんちゃってが、いっぱいあるなぁ~きっと(笑)
アラベスク~アントルラッセの場合のシャッセで言うと
後ろでも前でもなく、横って感じ(笑)
アラベスクに上げた脚を付く時に顔を残したまま2番のプリエ
って感じで、次の空中の5番で反対向きになってる。
(やってみた。笑)
でも途中で考えながらやると、2番のプリエは見えないほうが
いいのか?とか、でもいきなり反対向きの4番は無理?とか
一人で面白い人。(笑)
そういう部分、なくしていきたいよね~。^^
【 2007/05/15 】 編集
うちは前派ですね…
私も最初の頃はシャッセを進行方向に取って脚を後ろに入れてたのですが、横シャッセ移動で、脚は前にするようにって言われて今はそっちです~

でも体の形としてはどっちでもありですよね。ありえない動きにはなってないような…
【 2007/05/15 】 編集
momoちゃん
微妙な感じの所あるよね。
動きの中で通過していくから、
なんとなくそれっぽく見えるし、
アントルラッセがメインだから、
移動のパの事もあれこれ言われないし、
そんなにおかしな事にもなってないから、
ず~~~ッと何年もそのまま過ぎちゃうの(笑)

そして先生にちゃんとポジション通ってって、
と言われると、
自分でどこ通ってきたかわからないのよね。
ホントそう言う曖昧さ無くしていきたいわ~。
【 2007/05/15 】 編集
neko。ちゃん
あり得ない動きになってないから、
ますます曖昧から脱出出来ないの~(笑)
自分がどう思ってようと、
出来てるよって言われちゃうみたいな。

でもホントはどうやるんだろうって事、
たくさんあるのよね。
【 2007/05/15 】 編集
これって本当はどこ通るの?っていう動き、沢山あります。
超基礎クラスで、コマ送りで先生に教えて頂いて、「そうなんだ~~!」って感動することも沢山。

アームスの動きとかもすごく曖昧で、ありえないところ平気で通っていたり。
途中ぶっ飛ばして結果だけ辻褄合わせていたり。
バーでしていることが、全然センターで生かせていないなぁと思うこと、山のようにあります。
見よう見まね、順番を追うのに精一杯な、自分の実力よりも上のクラスでは、抜けまくりなありえない自分がいます。
かと言って、基礎クラスでもありえない自分がいたりするんだけどね(笑)。

正しい道を通れる人になりたいな。
頑張ります。

【 2007/05/15 】 編集
ぴっころちゃん
私もコマ送りで聞きたい事いっぱいある~。
こう見えてるけど、実はそうしてないとか、
ポイントを教えてもらいたかったりするわ。

そして、冷静に考えればここしか
通り道ないってわかったりもする。
冷静さに欠けてる時程危険ね(笑)

正しい道を通れる人に
私もなりたいわ~。
【 2007/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


