091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルルベになれる軸

アテールのアラベスクからルルベになれる軸。
ここにあったんだ。
大発見。

今までさんざん言われてたし、
こうしなくちゃいけないって事もわかってたし、
どうすればいいのかも知ってた。
でも出来てるようで出来てなかったんだわ~。

コツを掴んだって言うのかな。
  
きっと私だけの感覚だと思うけど、
今アテールのポジションで感じているのは、
アキレス腱の角度。

床を押すとか、足の裏全部で床を感じるとか、
5本の指全部均等に体重がかかってるとか、
膝の裏伸ばすとか、
いろんな事言われてきたけど、
それをいつも同じにするのに、
私はアキレス腱をグッと伸ばさなくちゃいけなかったんだわ。

そして、ポジションによって、
その角度が変わるのを
しっかり身体で覚えなくちゃいけないって事。

アキレス腱を意識したら、
すごくスムーズに
ルルベに上がれることが出来る事を発見。

意識する場所が今まで土踏まずと、
頭の上の軸だったんだけど、
きっと全然繋がっていなかったんだわ。
どこに跳んでいくかわからないような軸だった気がする。


センターでアラベスクのアダジオ。

やっぱりアキレス腱を意識して、すごく良い感じ。
そこで修正すると、小さなぶれですむ。

ちょっと感じ方、考え方を変えるだけで、
こんなにも安定するとは思わなかったわ。


アラベスクプリエで進んで行ってプリエアップ。

白鳥のコールド(曲は違うけど)
た、楽しい~~。
そして気持ちいい~~。

進みすぎて方向転換の時バーに脚がぶつかって、
ちょっとビックリ焦った~。

ピルエットは脇~!!
と叫ばれ、そう~!!って
やれば出来るじゃんみたいな(笑)

いい時の感覚が、なんとなくじゃなくて、
自分でちゃんと作れるように頑張ろう~。
【 2007/04/27 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


