091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いです

雪降ってます。
春はどの辺まで来てるんでしょう?

もう冬のコートは着れないから、
身支度だけが春と言う感じ。
みんな寒くないのかしら。
北の国の人はほんと薄着なのよね。

で、ここに登場するのがカイロ(笑)
ちょうど腰も温まるし、
この冬買った物は次の冬には使えないので、
使い切っちゃわないとね。
  
最近の先生、
私のチェックポイントは、
ピルエットの着地で、
アラセゴンに開く時のアムス。

もっと柔らかく使ってー、
回ったまではいいのに、
ああもったいないとか言われちゃうし。

なんて言うか、パキパキっと切れよく使っちゃうのね。
そう言う踊りの時はいいけど、
ふわっとやって欲しい時には、
ふわっと使えなくちゃね。

鏡見ながらだとそれっぽく出来るんだけど、
どうも動くと先生のイメージとかけ離れちゃうみたい。

メイトさんに
ただ開くだけだよってアドバイスされたけど、
アムスを柔らかく使おうとすると、
全部崩れてしまうの。

そこだけ取り出してやれば出来るって感じ。
もう一伸びしてから脚を下ろせば、崩れないのかも。

プリエの時のアムスが、
きちんと使えてないって事だよね。
基本中の基本だわ。

アムス動かすの難しいわ~。
【 2007/04/14 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
お姉ちゃんのところは寒いんですね~。
この時期にまだ雪?(>_<)
こちらは桜も花吹雪となり、今日は半分くらい散ってしまいました。
やっと軽装で出かけられるくらい暖かくなりましたよ。

今日はお稽古帰りにアイス食べちゃったし(笑)。
お稽古で消費した以上のエネルギーを、お友達とランチで摂取しちゃいました(^m^)
お稽古が楽しみなんだか、お稽古の後のランチが楽しみなんだか、分からなくなっている今日この頃です。
【 2007/04/14 】 編集
ぴっころちゃん
今年は特に寒いのよ~。今日も雪ちらちら降ってるわ。
桜がここに来るのはゴールデンウイーク明けくらいね。

お稽古後のランチ楽しそうでいいわ~。
仲良しのお友達だと食も会話も進むものね。
【 2007/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


