071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5番ポジションの軸

5番ポジションの軸の取り方間違ってたかも。

って言うかもっと重ねて、
もっと細い軸にならなくちゃ
いけないって気が付いたわ。

現状維持じゃなくて、
進んで行かなくちゃいけないって、
いつも思ってるのに、
やることやってなかった気がする。

  
5番ポジションから軸を入れ替えてのパッセの時、
バーがなかったら倒れる場所でやってしまって、
いつもはバーの手を注意されるんだけど、
今日は軸足の指を注意された。

ルルベになれますかって良く聞かれて、
ハッとするんだけど、
今ひとつ甘い場所に立ってたわ。

そして、そこからポジションの意識修正。

今までどこで立ってたんだろうって
言うくらい軸が楽に1本になれた。
私の5番の軸発見!
ここに立ってなくちゃダメだ~。

アラセゴンタンジュ

ドロシーさんはね、ここまでは出来てるから、
次はもっとアンディオールして、
後ろに回して行くように。
と、指令が出た(笑)

先生の見本は、
180度開いたポジションに立てば、
ほら普通に真横って。

が、頑張ろう~。

こういう個人的注意が、
ひとつランクアップしたみたいな気がして、
すごくやる気の元になる~。
【 2007/04/07 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


