091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の筋肉

ドロシーさんって、
なんでもダイナミックに動くのね。

背中丸く~とか、
背中反る~とか、
ポアントぎゅ~とか、
ふたり組でいろいろやってて言われたセリフ。

改めて言われると納得。
そうなのよね~。
だから自分で、まっすぐって思ってる方向が、
間違ってたりするんだわ。

 
アラベスクの時の腰のアンディオールが、
最近少しずつ背中と繋がってきて、
正しい場所ってここしかないって
思えてきたのだけど、
それを邪魔するのがこの、
よけいな柔軟性だったりする。
これを長所として活かしていけたらいいんだけどな。

何色か色分けして筋肉があるとしたら、
黄色は伸ばす。
赤は伸ばさない。
青は巻き付ける。
みたいな使い方をするといいんだけど、
赤を伸ばして、黄色を固めて、
青はなんとなく・・・

とか、赤は伸ばさないから放置。
黄色は伸ばしてるつもりとか、
青はそれっぽくやってるふり。
そんな感じの私の筋肉。

やってる意識が自分に無くても、
他人や先生が見ると、
ドロシーさんは出来てるよとか言われるんだけど、
自分の意識がない事が気に入らないのよね。

出来たときに出来た~って思えるか思えないかが、
勘違いじゃなければ、達成感になると思うし、
そこを目指したいわ。

そうそう、ハム筋を伸ばすコツを、
ちょっとだけ掴んだわ。
私の場合膝を遠くにって感じ。
膝にもすきまね。

アムスも、脇が落ちないように、
肘を遠くって思ってやってて、
同じ事じゃんって、
ちょっとガッカリしたようなひらめき(笑)
【 2007/04/06 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


