071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お尻重たい(笑)

もっと腰あげて~~!!

と叫ばれた片足のジャンプ・・・
片足デガジェで空中で足を取り替えて着地、
っと思ったらまた跳んで替えての繰り返し。
なんて言うパ?忘れちゃった。

自分の体重を片足に乗せて跳べないって事?
体重を支える筋力がないって事?

もっと浮き上がるように
ジャンプ出来ないものかしら・・・

そうか、ちゃんとプリエしてないって事だった。
前の記事から続いてるわね。


 
こんなプリエじゃ全然ダメ。
ちゃんとバーレッスンで、
気合い入れて正しく片足プリエを習得しなくちゃ。

ほらね~
バーで出来ないことは、
センターでも出来ないのよ。

頭の横にいる妖精がささやくって感じ。

それと、センターでバーと違う使い方をしたら、
練習してないんだから出来るわけないでしょう。
と言われる。バーと違う事をセンターでするなら、
バーレッスンしないで、
ストレッチだけして勝手に踊ればいいんじゃないって。

出来てないあり得ないさんとかは、
思い切りバーとセンターが違うことになってる。
だから全てがあり得ないことになってる。
あ、バーももちろん半分以上あり得ないんだけど・・・

自分だって程度の違いこそあれ、
バーとセンターが同じ事になってないから、
ずいぶん良くなっては来ているとは言え、
センターで出来ない事がたくさんあるんだわ。

バーでちゃんと引き上がってお稽古してるのに、
センターに行くと重力に負けちゃうのは、
同じ身体の使い方になってないって事だから、
まずは、センターでちゃんと立つ事から、
もっと繊細に意識していこう。
【 2007/03/19 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
耳が痛いです~
あははぁ~。自分のことを言われているみたいで
とっても耳が痛いです(^^;
そうなのですよね。バーレッスンで出来ていないのに
手を放すセンターで出来るわけない…。
プリエもそう、『踏む』ことがきっちりできているかどうか
なのでしょうね…。フリを追うので必死になると
すぐに忘れてしまっています。
踏んでるつもりの誤魔化しだけ上手になっていく~♪

応援コメントありがとうございました~(*^^*)
とってもとっても励まされました。
【 2007/03/20 】 編集
ぴっぴさん
バーレッスンがちゃんとセンターに繋がっていくように、
神経使ってお稽古していきたいですね。
ほんとに、年数と共に誤魔化し度アップは、
やめにしなくちゃね~。

そしてそして、ぴっぴさ~ん
素敵なレポート読んでわくわくしてます。
舞台お疲れ様でした~。
また頑張ってくださいね~。
【 2007/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


