071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピルエット

とっても久しぶりに、
ラストの一回でやっとトリプル回れた~。

ダブる回った時点で
ああ、どうしよう、もいっかい回る?下りる?
な~んて自問自答してるから、
なかなかちゃんと回れない。

やるならやる!
やらないならやらない!
いさぎよく回らなくちゃ~。

 
先生にも最後の最後に回れたもんだから、
「よかったね~」って声をかけてもらえた。

数年前から見るとかなりの進歩だわ。
夢のトリプルだったんだから。
時間はかかるけど、基礎の積み重ねがあればこそ、
練習してたら出来るようになるものなのね~。

そしてここからが大事、
何がなんでも回ると言うことをしていたら
また崩れていくから、
勢いでいかないように気を付けなくちゃ。

バーで練習している事と同じ事を、
応用していけばいいはず。

早いデヴェロッペ。

前と横はなんとかなっても、
後ろが柔らかく足が動かない。
クッペでアクセントが入ってしまう。
難しい~。

ちゃんと出来ないこといっぱいあるわ~。
【 2007/03/16 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
想像中・・・(笑)
トリプル回るのって、どんな感じかなぁ・・・(じゅるっ←ヨダレ)
ダブル回ってる最中にどうしよう・・・って考えてるのもすごいけど~(笑)
まともに完璧にダブルを回れた事が、多分今まであるかないか・・・な私には想像がつかないけど
気持ちいいだろうなぁ~♪
私もせめてダブルが満足できるくらいにはなりたいな~(ってかなり前から言ってる気が・・・^^;)
そんな日がくることを信じて・・・頑張ろ~♪
【 2007/03/17 】 編集
クルクル(来る来る)
momoちゃん
ダブるからトリプルの壁は、すごく高いよ~。

なんかね、先生がくるくる回れる男の子達でも、
言うことが全員違うっていうくらい、
個人的に気を付けることが違うから、
自分で見つけるしかないし、日によって違うから、
その修正ポイントを自分でわからなくちゃいけないって事みたい。

私はなんか息継ぎが出来なくて
崩れゆくパターンが多いの~。
でも、やっぱりパッッッセバランス~~~って
極めていくのが近道のような気がする。
【 2007/03/17 】 編集
>ダブる回った時点で
>ああ、どうしよう、もいっかい回る?下りる

それは、究極の選択ですね。(爆)
ダブルさえ廻れれば
トリプル以降は楽にマスターできる筈
…という説も聞くのですが
ダブルとトリプルの間には
ぜったい“なにか”がありますよっ!
ウチのジャズのスタジオの先生達からも
よく「3回まわれ~!」なんて、どやされますが
私も、調子の悪いときなどは
ダブルすら、おぼつかないこともあります。
そんなときは原点回帰して
シングルでもいいから、確実に廻るよう心掛けてます。
けど、きれいにトリプル廻れる人をみるたびに
羨ましいと思いますし
自分も、コンスタントにトリプルいけるよう
努力を続けていきたいと思います。
道のりは、長そうですが…。(^^;)
【 2007/03/17 】 編集
舞姫さん
ダブルとトリプルの間にある何かは
いったいなんなのでしょうね~(笑)
左なんかはダブルから先に全然行く気がしないしー。

先生にどんなこと考えて回ってるか聞いてみたら、
いつも違うから一言で言えないって言うし、
調子の良かった時を思い出して、ここって決めても、
その時によっては全く意味がない時もあるんですって。

あんなにいつでもくるくる回ってる
先生でさえそうなんだから、
生徒の私達は、もっとい~っぱいいろんな事感じて、
練習して行かなくちゃダメなのよね。

道のりは長くても、きっとやめないと思うから、
お互い頑張っていきたいですね~。
【 2007/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


