091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの眠り姫

小さい頃はよく風邪を引いたり、
自家中毒になったり、
病弱な子だった娘です。
夜間急病とか、休日診療とか、
と~~~ってもお世話になった。

そして薬が大嫌いで、
薬を飲むと吐く、さらに具合悪くなる、
薬飲みたくないと暴れる、
そんな事の繰り返し。



 
そんな娘も今ではりっぱな高校生。

でも薬嫌いは相変わらず。
お薬ちゅるんと飲めちゃうゼリーとか、
CM見ては、
昔もこんなのあればよかったのにだって。

でもね、ここだけの話、
敏感すぎてゼリーごと嫌いになっちゃう子だったのよ(笑)

その娘が昨日、
数年ぶりに38度7分の熱。
病院に行っても薬をもらうだけだし、
飲まないから意味ないので、
とにかく寝る。ひたすら寝る。
何か食べる?と言っても吐くからいらないって、また寝る。

なんか、野性的・・・
寝て治す。

自己治癒力ってすごいね。
今日にはもう熱下がってるし。

病院に勤めてたから薬のことも勉強したけど、
薬飲んだり、注射しても症状を抑えてるだけで、
けして治ってるわけじゃないし、
薬が切れるとまた辛くなるし、
結局は身体の中でウイルスが一暴れして、
去っていくのを待つって感じ。

薬飲んでちょっと楽になったからって、
起きて何かやってるよりは、
ず~っと寝てた方が、案外治りは早いのかもね。
【 2007/02/21 (Wed) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(2)
もう姫じゃないけど(笑)
私も寝て治しますよ。というか、睡眠大好きだからね~。
それに、私も小さい頃から薬が苦手で
飲んだら吐いたり、食も細くてガリガリで、
自家中毒にもなる子だったな~。

小学校の頃、バレエの発表会の当日に具合悪くなって
穴あけちゃったことも...^^;

そんな子も今では元気なオバチャンになってますが
ドロシー家の姫も寝て治す子だったとは(笑)
時と場合によっては、お薬も必要だけど
自然治癒力も大切だと思うわ(*´▽`*)
【 2007/02/22 】 編集
女性はみんな姫ですよ~ん
yukipiさんも
寝て治すのが基本なのね。
うちの子もほんとよく寝るの。
休みの日はずっと寝てるから、
死んでるんじゃないかって心配になるくらい(笑)
休日に体力温存してるのね。
自然治癒力があるのが一番よね。
【 2007/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


