071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

X脚

なかなか思うように使いこなせなくて、
本当は四苦八苦の脚なのよね~。

昨日はこの脚にダメだし(笑)

ホントに鍛えなくちゃ。
自分に甘いとダメだわ~。

自分で言うのもなんだけど、
見かけ、綺麗なもんだから
なんでも出来そうな脚なんだけど、
出来てないのは先生にはバレバレ(笑)
  
20代の頃先生に、
O脚の脚を努力してまっすぐにした人の方が、
私のようなX脚の人より何倍も身に付くものが多し、
努力しない脚は使えないって、
さんざん言われたの。

なんか努力が報われない脚と言うか、
時間がかかる脚なのよね。

X脚の人は、膝の裏伸ばしてとか、
内腿寄せて膝にすきまを開けないって
他の人が注意される事を、
簡単に出来ちゃうけど、
出来てる形をしてるだけで、
同じ事をやってなくちゃいけないのよね。

先生の注意も、
見かけの注意の裏の裏を読まないと、
自分には当てはまらないし、
いくら1番ですきまがなくたって、
脚を並べて置いてあるだけじゃなくて、
吸い付いてぴたっとしていなくちゃ意味がないわけだし、
この脚を生かすも殺すも自分の努力次第って事よね。

もっとって言われるのは、
こういう事なのよね。

今の自分に満足してるわけじゃないんだから、
もっとやらなきゃダメよねえ。
ああもう、足りない事だらけだわ。
【 2007/02/14 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
ずーっと昔から太い自分の足にコンプレックスを持っていたんだけど、大人になってバレエを始めて、今の先生に習うようになった時に「綺麗な足なんだから」って言われたの。
自分でそんなこと、一度も思ったことがないから、すごくびっくりしたの。
X脚は羨ましいって言われるけど、何をしなくてもぼーっと立っていても内腿がひっついているから(太いのも大いに原因の一つ)、使えていないことが多いの。
先生に「なんでX脚なのにそういう立ち方なの?」って言われたこともあるし。
「素材はいいんだからちゃんと使って!」って言われることも多くて。
O脚の人よりも使いにくい足なのかも、って思います。
正しく使えるX脚を目指して、日々頑張っているところです。
【 2007/02/16 】 編集
ぴっころちゃん
ホント難しいよね。

O脚の人が膝をくっつけようと一生懸命引き上げてやってるけど、X脚は怠けてしまうって言われたの。

ああ~確かに膝くっつけてって言われてもなんの反応もしてない自分がいて、X脚はかかとくっつけてって言われてると思って引き上げなくちゃ、自分の訓練にならないわって思ったの。

使いやすいとか使いにくいって言っても自分の脚以外にはなれないから頑張って自分のものにしていくしかないわよね~。頑張ろうね~。
【 2007/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


