071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意識

全てに意識して気を付けていかないと、
出来るとは言わないんだよね。

今日先生が真正面で見てて、
ぁ~しっかり見られてるって感じ。

見られてるだけあって、
やっぱり意識してない事は出来てないよって、
チェック満載。
  
意識していかなくちゃいけない部分は、
今まで言われてること全部なのよね。
お腹とか背中とか肩とか脇とか脚とか腕とか、
ああ書ききれない・・・

今まで言われてるチェックポイントを、
次のお稽古でちゃんとやらなくちゃ
なんのためのチェックかわからないわよね。

アラセゴンタンジュで2番プリエ。
真ん中の軸がすごく難しい。

ここだけ取り出すと出来ても、
いろんな事を繋げてると出来なくなる。
だからいっぱい練習が必要なのよね。

やっぱりプリエが一番難しいんだわ。
次になんにでもなれるプリエが。

ピケアラベスクは、
最近ずっとやってるせいか、
ちょっとだけ軸がどこかわかってきた気がする。
気のせいじゃないといいけど(笑)

軸脚がきちんとアンディオール出来る場所に、
床に垂直に立てばいいだけの話よね。
そこに立つから上下左右に伸びて立てると言うことだわ。

帰り際先生に、
もっと背中の筋肉を使って立つようにって。
背中開いたレオタードだから、
先生は使ってるか使ってないか一目瞭然よね。

すぐ休んじゃうんだわ、背中・・・
頑張れ背中!
【 2007/02/02 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(4)
そこに立てるから
昨日から閃いてますな笑
私も 今まで先生から指示され続けてた事がほんとうに
合理的な事なんだと実感できたのは 年末から正月休みにストレッチした成果だったのかもしれないな~。笑

やはり私と今のドロシーさんが近いところにいそうなのかな~?

でもね その場所に立ててるのだから
日数でもっと自然に繋がる筋肉になれると思うのね。

だって背中が休むというのは ちぃと納得できないよ~。
【 2007/02/02 】 編集
リラさん
納得出来ないかもしれないけど、
先生に言われるんだもの~。
まだ背中が自由に使えてないのよね。
頑張りますわ。
【 2007/02/02 】 編集
たくさんあるのに・・・
私は脳みそがちっちゃいから、せいぜい意識出来るの3つ・・・(笑)
いやいや、それじゃ駄目なんだよね~^^;
頑張りま~す!
【 2007/02/02 】 編集
たくさんあるけど
momoちゃん
じゃあ究極の選択で、3つしか意識してはいけませんと言われたらどこにする~?(笑)
あら?なんか上手くいきそうじゃない?
こことあそことこれ(笑)
頑張ろうね~♪
【 2007/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


