071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弱点克復方

今日は、めちゃめちゃアムスが筋肉痛(笑)
いかに正しく使ってなかって事がわかるわね。
この正しい使い方をしていたら、
絶対にもっと二の腕美しくなるわ。

なんて前向きなんでしょう(笑)

で、弱点は腰ね。
  
いつも先生にもっとっていわれる腰。
なんかすっきりしない腰。
なんか使い方がいまいち間違ってたかもね。

と言うところで、
昨日直されたポジションの姿勢が、
腰に繋がってない立ち方をしていたのがわかった。

直されたところから始めて、
動き終わると元に戻ってしまうから、
もっともっと腹筋使って上下に引っ張って、
脚をどんなに動かしても、
腰が安定しているようにしていなくちゃいけないのね。

だから股関節にすきまが必要なのよね。

背骨を上下に引っ張るのも、
腰椎をもっと下に伸ばさないと、
腰の筋肉は引き上がらないって感じなのかも。
座骨が寄るから腰椎が伸ばせるって事なのかな。

どっちにしても、
やっぱり部品ごとになってて、
部品同志助け合ってないのよね。

これからの目標は、
部品同志の助け合いだわ(笑)

そして、ポジションを通るときは、
今まで以上に正しい姿勢を意識しなくちゃ。
【 2007/01/28 (Sun) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


