091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腰・・・

ほんと弱点いっぱい。
怪我もいっぱいしてるし・・・
その分筋力も弱いって事ね。

意識してても、全然足りないみたい。
腰が入ってないって感じかしらね。
がんばろ~。

腰の引き上げよ~。
しばらく言われなかったんだけど、
ここん所ずっと言われてる。

  
今日はセンターピルエット中心。
ベテランさんがみ~んなお休みで、私ともうひとりだけ。
なんかさみしい~。
ポアントもひとりだったから履くのやめてみた(勝手に)

グループ分けも途中から、私は新人さんお手本。
見よう見まねでやってる新人さんの一生懸命さは、
なんだかさわやかだったよ。

居残りでポアント履いたらゴムが切れてしまった、
やっぱり履かなくて良かった~。
危ないもんね。

メイトさんが新しいポアントパッドを
お試ししてたので、ちょっと借りてみた。
う~ん、いろいろ特徴あるな~って感じ。
それぞれに一長一短あるよね。

ポアントも重要だけど、
パットも重要な部品よね。
【 2007/01/24 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
お姉ちゃん!
私も「腰!」って最近先生に言われまくっているの。
私の場合は、腰もだけど、脇がとっても弱くて。
アラベスクとかアチチュードで軸足側がちゃんと立てていられなくて・・・。
ちゃんと立てて正しくやろうとすると、多分足はほとんど上がらないと思います。
でも先生は「基礎は大事よ。足が上がることも舞台では大切だけど、基礎をすっ飛ばして足だけ上げても美しくないからね」って仰います。
それでも先生に言われ続けると、「意識だけはしなくちゃ!」って必死になって脇を立てている自分がいて。
「そう、それくらい立てるとまっすぐよ」と言ってもらえました(^^)
すごーく苦しかった(>_<)
でも、褒めてもらえたのが嬉しくて、また頑張ろう♪って思えました。
【 2007/01/24 】 編集
ぴっころちゃん
全国的に腰がブームなのかしらね(笑)

腰とか脇とか内腿とかって、本当は全部連動して、部品がカチャってはまるような感じなんだろうけど、私はまだ繋がってないのよね。

ぴっころちゃんも部品はそろってるから、あとはつなぎ目なんじゃない?
先生が言うように、意識して頑張るしかないのね~。
私も頑張らなくちゃ~。
【 2007/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


