091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンディオールしながらタンジュ

すごく当たり前なんだけど、
余計な力が入ってると回らないんだよね。

この前プリエの時にも感じた、
この余計な力。

回そうとして逆に回らないように、
使ってしまってるかも。

股関節のすきまを、
もっともっと感じていいんだわ。
そして、使う筋肉も最小限に。
  
先生に回してもらったら、
今まで使い方忘れてたって感じ。
ハム筋は伸びるんだし、
力が入ってたら伸びないものね。
おかげで脚が長くなった気がする(笑)

背中も今日はとても意識してたのだけど、
バランスがちょっといい感じ。

なので、ピルエットもまあまあ。
今日のピルエットは、
一度パッセしてから4番にして回るのだった。
各自練習みたいな感じで、
久しぶりにたっぷり練習したわ。

いい軸にはまると、
トリプルでもいけるんだけど、
まだ、一か八かだから
いつでも同じ軸を作って行かなくちゃ。
【 2007/01/19 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


