071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背中

背中もっと使えるようになりたい~。

だいぶ良くなってきたけど、
もっとって言われた。

いつももっとって言われるんだけど、
そのもっとの糸口が、
なかなかつかめなくて・・・
  
言葉で言うのは簡単。
要するに引き上げ続ける事なのよね。
やり始めは、すごく頑張ってるんだけど、
はっと気が付くと落ちてる。

精神的には思い切り頑張ってるから、
知らない間に落ち始めてて、
気づいたときは、かなり落ちてたりする。

まるで穴のあいたバケツで水を汲んでるみたい。
汲み続けてれば、維持できるけど、
違うことに気を取られてると、
気づいたときには水がなくなってるみたいな感じ。

センターではアラベスクのピケとソッテ。
頭の体操というか、
混ざるとかなりややこしい状況になる。
どっちかにしてくれ~と、身体が訴えてた(笑)

ポアントは最近変な慣れが出てきて、
正しくないのに立ってる自分がいる。
基本に戻らなくちゃ。

基本通りやると出来ないことが、
出来ちゃったりしてるから、
絶対に身体に良くないと思う。
もっと足の裏強く使わなくちゃ。
それとも、内腿なのかな。
いや、もう少し軽くなれって話かも・・・

ごまかすのばかり上手になる。
【 2007/01/19 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
穴開きバケツ・・・
まさに!その通りでございますです。
私も気をつけているつもりなのに
先生に言われてハッとすると落ちてる。
『あれ?引き上げてたつもりだったのに』
と思うことがしばしば。
自分では気付かないうちにジワジワ落ちてるんでしょうね~。
糸口、私もつかめるようになりたいです。
【 2007/01/19 】 編集
ぴっぴさん
ジワジワ落ちない為になにか秘密が
あるかもしれないから、
これからの研究課題にするわ(笑)
重力に負けないように、
ハリのある身体を作りましょう~。
【 2007/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


