091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タンジュ

今日の重点はタンジュ。

軸を変えなくてもいい場所に立たなくちゃって、
いまさらながらに思ったわ。

どこに脚を出しても、
上半身や、軸は変わらないで立てるところ。

それでなくちゃ、
脚を入れ替えたり前横後ろの
早いタンジュが出来るはずもない・・・
  
で、結局上に引っ張って立つって事なのよね。
引き上がってないとホントになにも出来ない。  
脚だけ動かせないとダメって事よね。
ああ大変。

でもこれが美しいアラベスクに
繋がっていくんだわ。
早くてもぶれない軸を作らなくちゃ。


ところでセンター
初めてやる事って、
なんでこうもぐちゃぐちゃなのかと思う・・・

なんだかわかったような、
わからないような感じで、
まあいいや~って始まったら、
やっぱりわかってなかったわ(笑)

なんせ数が数えられない人なもので、
曲を流して教えて下さい~って感じ。
5回やるのか、5回目なのかがあいまいだったの。

もういいや、忘れよう・・・


居残りで、ちょっといい?な感じで、
またリフトの練習の手伝い。

ろくに説明もないまま、
アラベスクしてー、
アラセゴンに回してー
パッセしてー、
ピルエットしてー、
ええ~??と思ったら
ガーっとひっくり返された(笑)
何したかったの?
説明してよ先生みたいな。

でも50㎏は重かったらしくて、
軽い子と交代(笑)
その子を見てたら何をしたいかわかったわ。
なんだ~、これをしたいのって
言ってくれたら良かったのに(笑)

ルグリ先生じゃないけど、
男性の役割ってすごいね。
【 2006/12/21 (Thu) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
難題なのよ
メチャ早いタンデュの時ね 私の左脚って制御不能になって バーにつかまってても途中で立ち往生って事が多いの。
背筋も腹筋も使う~!と叫ばれてる時はもう手遅れで軸無し になってるんでしょうね。

リフトのお手伝いできるのもボデイがしっかりしてるからだわ。
>ガーっとひっくり返された
それも大変そうだ (^_-)-☆
でもいい勉強の機会があってそれもいいな~と思う。
男性って ほんとうに重労働されて そして芸術にも見えてと 果たす役割が大きいね。

【 2006/12/22 】 編集
リラさん
早いタンジュの時は、軸を思ってる以上に細くしないとダメなのよねー。
難しいわほんとに。

リフトは、眠りのやつですよ~(笑)
お手伝いだけでも楽しいです。
【 2006/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


