091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリ

身体動かすとやっぱりいいわ。
くよくよしてる時間がもったいないわよね。

年末はみんな忙しいのね。
今日は人数とても少なくて、
なんとなくまったりした感じ。

そして、あり得ないさん以外は、
打てば響くって感じのメンバー(笑)
久しぶりに気持ちのよいお稽古だったわ。

  
パッセバランス
なんとなく出来ちゃってるので、
自分がどうなってるかちょっと考え中。

いい時はなんでいいのか、
ダメな時はなんでダメなのか、
今日はすごくいい日。
なんでこんなにいいんだろう(笑)
筋肉がほぐれてるせいか、
パッセした脚を引っ張れるのがわかって、
すごくバランスが良かった。

ちゃんと上下に引っ張って立てると、
膝も引っ張れるって感じ。
そうすればもっとちゃんと開いて回せるし、
呼吸も出来るのよね。

股関節のすきまをパッセした時も、
もっと感じなくちゃダメなのね。

シソンヌフェルメ
これもいい時と悪い時を考えてみた。

骨盤が原因だったかも。
プリエの時に骨盤が傾いて、
アラセゴンに出す脚が、
きちんと正しいアラセゴンに
出てない時があることを発見。

つま先の位置でアラセゴンを決めるんじゃなくて、
股関節が回ってるから、
ここが私のアラセゴンなのよ。

なのに、
正しい場所がちゃんと
身体にインプットされてないんだわ。
まだまだわかってないわね~、
訓練がたりないのね~。

正しいアラセゴンが意外に弱点だわ。
2番プリエをもっと意識していこう。
【 2006/12/19 (Tue) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
アラセゴン・・・
先週の水曜日、正しい場所に入らなくて
思いっきり外腿で上げていました~(^^;
ものすごく重くてキープが出来ない・・・。
帰ってきて、壁につかまって復習。
やっぱり原因はアンディオールでした(;;)
調子のいい日だったので、油断していたかもです。

苦手な人に好かれる・・・。ありました、以前。
空気を読んで~~~って願っているのですが
なかなか伝わらなくて(^^;
分かってくれないみたいだからと、あからさまに無視してみたり・・・
なかなか難しいですね~。
【 2006/12/20 】 編集
そういえば
ぴっぴさん
私は調子のいい日は、アラセゴンのグランバットマンが、すごく軽かったりするんだけど、めちゃめちゃ重たい日もあって、これも骨盤が垂直に立ててないせいのような気がするわ。

アンディオールして、回せる場所に骨盤があることを、最優先に考えなくちゃいけないんだけど、認識がまだまだ甘いって感じね~。

苦手な人に、空気を読んでもらうのは難しいですねまったく~!
【 2006/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


