071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと回せるよね

デガジェのバットマンで言われた。

もっと回さなくちゃって思いながら、
今日のお稽古。

いろいろ考えてやってたら、
順番を間違えて、
先生に「あら、珍しい」
って言われちゃった(笑)
  
もっと回せるよねって事は、
もっと回す努力が必要で、
回す事だけ考えていれば、
やらなくちゃいけない事が見えてくる。

回すためには、回せる場所に立たなくちゃいけないし、
回すためには、引き上げなくちゃいけないし、
軸をちゃんと感じていなくちゃいけないし、
全身伸びていなくちゃいけないし、
内腿使うとか、骨を寄せるとか、
ここじゃ回せないって事もちゃんと
わかって感じていなくちゃダメだわ。

センターはタンジュとか、
シソンヌとか・・・いろいろ・・・
注意があまりにも低レベルすぎて、
ちょっと情けない・・・

もっと美しく出来るようになるには、
どうすればいいんだろう。
なんとなく出来てるって、ホントいやだ。
【 2006/12/16 (Sat) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
クオリティの問題って難しいよね。
できないことはできるように頑張れるけど、もっとできるようにって、結局条件とかセンスの問題になってきて、努力では報われないって思ってしまったりします。まあ、思ったことが全部できていたら、今頃はトップダンサーなんだろうけど~。笑
【 2006/12/16 】 編集
時雨さん
報われないながらも、あがいてしまうのよね~。
理想と現実のギャップがありすぎなのかもねきっと。
【 2006/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


