091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はり初体験

あっちが痛いこっちが痛いと、
自分でマッサージして、
ちょっとイイかな?
って騙し騙し使っていた身体。

でもとうとう
かかとからアキレス腱にダメージが~。
朝、階段を下りれなかったの~。
  
痛いのはアキレス腱の始まりって言うか、
かかとの骨の上。

ポアントになる時、調子がいい時は、
裏側をきちんと延ばせるのだけど、
あちこちダメージが出始めると
どうしてもアキレスを縮めて、
甲を出す使い方をしてしまって、
アキレスが痛くなるのよね。 

で、今日は夫の友達が開業している、
整骨院(スポーツトレーナーもしてる)に行って来た。
夫も息子もお得意さん。
私は何度も会って知り合いだったけど、
かかるのは初めて。

とても丁寧に話を聞いてくれて、
痛いのはアキレスなんだけど、
その前からハムも腰も違和感あったって言うと、
いろいろ診てくれた。

バレエの身体は良くわからないんだけどと言うので、
根本は他のスポーツといっしょですっていろいろ話して、
ちょっとわかってもらえたかな~。

人間の骨格的には考えられない事してるって言われちゃったわ。
なので、見せてきた横開脚(笑)
こうやって、股関節を内転筋を使って回すのって。
こうすると痛いけど、回すと痛くないのとかって(笑)

明日もお稽古あるって言ったら、
はりしてもいい?やってみたいんだけどだって~。

なんか夫の友達だし、実験?

腰と右脚、点々と刺されたわ。
どうなってるか見たかった~(笑)

うつぶせではりを刺されるのを感じながら、
ちょっとちくっとしたけど、
思ってたほどでもなく、普通ー・・・
これって鈍感?

痛みもなんだか、和らいだんだかなんだか、
ふくらはぎ張ってる実感がやってきたって感じ。
で、テーピングしてもらってきた。
どう?って聞かれたので、
いいような気がするって言ったら、
ガッカリされちゃった(笑)

そして、自分でマッサージしたらいいよって言われて、
(これはどこ行っても言われるんだな~)
来週良くなってると思う、
って予言されて帰ってきた(笑)
【 2006/12/13 (Wed) 】 バレエ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


