091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーバレエレッスン

やっと見る事が出来たわ~。
すっごく面白かった~。

技術があればこその表現力なんだろうけど、
息を合わせるとか、お互いを感じるとか、
あとひとつ合わせて踊る事や、思いを共有する事で、
観てる人に伝わるのね。

先生にもっと合わせてって言われるのは、
お互いを思いやる気持ちだったりするのかも。

踊っていて、何も伝わってこないって言われちゃうのも、
私達がそれなりに伝えられる事、
技術意外に伝わる事がもっとあるんだな~って思う。

生徒が先生に言われる事って、
こんなにレベルが違うのに同じって思ったら、
なんだか嬉しくなってしまったわ。
【 2006/12/11 (Mon) 】 バレエ | TB(-) | CM(6)
ジゼル好き~♪
たしかに。
レベルの違いはもちろん分かってますが(笑)
ほんのちょっとのアムスの角度とか、顔の角度とか、勉強になることはいっぱい♪
あと、背中で相手を感じて・・・とかよく打ちの先生も言うけど
空気とか、気持ちとかが大事なんだよね。^^
【 2006/12/11 】 編集
momoちゃん
そうそう、勉強になる事いっぱい♪
レベルが違っても、先生達が求めてる、
根本みたいなのがいっしょなのよね。

空気とか気持ちとか解り合えると、
きっと踊ってても気持ちいいのは
容易に想像出来るよね。
【 2006/12/11 】 編集
きゃ~誤字がぁ~!

打ちの ← 正)ウチの

でした。(笑) 
【 2006/12/12 】 編集
みましたぁ~??
観賞用になるだろうと思っていたけれど、指摘されること根本的なことは一緒だな~って私も感じました。
もちろんレベルが違うので、うっとりして観てますけど、勉強になる部分たくさんありました!!
早速、第2回目は今日ですよん♪
【 2006/12/12 】 編集
momoちゃん
通じてるよん♪
【 2006/12/12 】 編集
みましたぁ~(笑)
yukipiさん
立ってるだけでこんなに綺麗なのに、
言われる事が、もっと柔らかくとか、
5番に入れてとか、呼吸してとか、
バレエってホント繊細~。
今日も楽しみ~。
【 2006/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


