091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除日より(夫の休日って事)

年末に掃除ってあんまりした事ないんだけど、
今年は、いろんな事情が積み重なってやる事に。

お友達のblog読んでから、
掃除した方がいいんだろうな~って、
ずっと気にかかってた事もあったし、
先月、新築の綺麗なお家に遊びに行った時にも、
うちも新築の綺麗な頃あったのよね~って思ったし、
やっぱり開運のためにも今年はやろうって決めたの。
私って小心者(笑)

ほこりじゃ死なないって言うけど、
死ぬかもって思った~(笑)

綺麗になったから遊びにいらして(笑)
納戸編

もう何年ぶり?って言うくらい。
だって、片付けてたら、
20世紀が賞味期限の調味料とか、
もち米とか出てきたもの(笑)

貯金箱にぎっしり詰まった1円も発見。
これは、盲導犬に募金しよ~。

それにしても、21世紀になって
5年も経っちゃたのね。
やばいわ~かなり。


フローリング編

もう何年ぶり?って言うくらいの
ワックス掛け。
お店にワックスを買いに行ったら、
いろんな種類といろんな値段のがあって、
どれを買ったらいいか迷う迷う。

で、結局買ったのは一番安いの。
だって、高いのも安いのも半年って書いてあって、
ワックスって半年に一回かけるんだってね。
知らなかったわ~。

家具を全部よけて、
まるでビフォーアフターのTV番組みたい~。
何もないと居間って広いのよね~。


キッチン編

キッチンと言うより食器棚。
ここもね~(笑)
何年も使わない食器とか、
何か使えるって思って取っておいたけど、
結局使わない入れ物とか、
欠けた食器とか、
燃えないゴミの山だったわ~。
宝はなかったねー。


吹き抜けの窓とカーテン編

ここは拭いた記憶がはるか遠く。
だって普通に届かないんだもの。
ビックリした。
明るくなったもの(笑)

レースのカフェカーテンなんか、
すごかったわ~。
グレーだったもん(笑)


きれいになって引っ越してきたみたいよ。
もういらないモノはみ~んな
捨てちゃおう~っと。
【 2006/12/07 (Thu) 】 ドロシー家 | TB(-) | CM(6)
いいなぁ~~~
すんごく大掃除だったんですね~(?)
明るくなったってところで
笑ってしまいました。
私はよく車でそれします。
あら~~~こんな色だったのね~って(^^;

お部屋がきれいになると不思議と気持ちまですっきりして
気分が一転するんですよね~。
私も狭いワンルームだけど
今年は台所だけじゃなくて
窓とか拭いてみようかな~。
【 2006/12/07 】 編集
遊びに行きたい~
行動力のあるお姉ちゃんが好き(笑)
ウチも新築して3年目の年末なので、今年は少し
気合入れないとなぁ・・・
と、思いつつ、いつやろうかなぁ~と
スケジュールとにらめっこしてるけど目途が立たず・・・(笑)
ツリー飾って喜んでる場合じゃないわ・・・^^;
【 2006/12/07 】 編集
ぴっぴさん
いっぺんにやったから、めちゃめちゃ達成感あったわ~(笑)
これを維持出来るようになりたいものだわ~。
汚れないうちにお正月来ないかしら(笑)
窓が綺麗だと気持ちいいよね。
【 2006/12/08 】 編集
momoちゃん、いらっしゃい♪
momoちゃん
我が家はね、やりたくなったらやればいいって、
そんな感じの大掃除なの。
だからいつもこんななのよ~。
それでも好き?(笑)

年末って何かと忙しくって、
なかなか大変よね。
【 2006/12/08 】 編集
そうよぉ~。お掃除は大切なのです(笑)
ドロシー家のような愛がイッパイの家庭になるように、キッチンだけはピカピカにするようには心がけてるの。
でも、大掃除はいつしたら良いんだろう^^;
だって~、平日は仕事があってできないし、休日はいろいろ予定が入ってるんだもん。完璧、言い訳ですけど(笑)

毎日こまめにやっていれば、大掃除って感じにしなくても良いのね~。
でも救いなのは、今年引越をしたばかりなので新築で綺麗なのと、部屋が狭いから掃除するところが少ない事ね。
【 2006/12/08 】 編集
実はyukipiさんに感謝なの
yukipiさんのblogを読まなかったら、
き~っと汚いまま年越したわ(笑)
なので、ありがとうです♪

今年新築に引っ越してきたなら、
そんなに熱心にしなくても大丈夫じゃない?
って我が家は普通の掃除がいつも大掃除になるんだわ(笑)
年末はみんな忙しいのね~。
【 2006/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


