091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聞いてみたい事

美しくなりたいんでしょう?

何気なく言われたセリフ。
そうそうって今までは思っていたんだけど、
今日はちょっと違って聞こえた。

それだけじゃない。


  
なんでバレエやってるの?

美しくバレエを踊りたいのよ。
バレエっぽいポーズをとる事でも、
なんでもいいから踊りたいわけでもない。

今よりもっと上手になって、
出来ない事が綺麗に出来るようになりたい。
正しく身体を使えるようになれば、
もう少し上手くなれる気がする。

自分の答えがちゃんとあるから、
苦しくても頑張れる。

聞いてみたい。
なんでバレエやってるの?
美容のためや、健康のため?
くびれたウエストや、細い手足?
あこがれ?
お楽しみ?

もしかして、趣旨の違う人といっしょに
バレエ習ってるのよね。
そう言う時代なんだわ。
昔とは違う。

そう思ったら、
あり得ないさんとか、
あり得ないさん2とか3とか
そんなのに振り回されてる方がバカだったわね。

ここに来てくれる友達は、
みんな、綺麗にバレエが踊れるようになりたい。
今よりもっと上手になりたい。
そう言う思いの人達だから、
居心地が良いんだわ。
【 2006/12/03 (Sun) 】 つぶやき | TB(-) | CM(4)
とてもとてもよくわかります。
プロのオープンクラスはそういう意味で気持ちが揃っていてラクです。
リハの関係でオープンクラスなんだけど、中級なんだけど、素人さんがまざるクラスを受けると「バレエが好き」のベクトルが違っていてちょっと疲れることがあります。。。この場合、レベルはあまり関係ないんですが。
【 2006/12/03 】 編集
時雨さん
わかってくれます~!
初級の奥様クラスだったら、楽しんでさわやかに健康のために踊ってても何も問題はないのよね(ため息)

そうじゃないクラスで、そう言う人達に振り回されてるから、居心地の悪さを感じるのね。
ほんとにこれはレベルの高さじゃなくて、意識の高さの違いだと思うわ。
【 2006/12/03 】 編集
私レベルで言うのも何ですが、居心地の悪さを感じて、何度も教室を変えようと思いました。
でも未だに先生が好きなので、なかなか変えられないでいるのですが^^;
そうそう、バレエに対して意識が違う人とは、本当に一緒にレッスンしたくないわ。
最近では、故意にお話しをしないようにしっちゃたりしてます(笑)
【 2006/12/03 】 編集
YUKIPIさん
私も先生が好きだからやめられないんです~。
志が違う人にもきちんと正しい事を教えてくれるし・・・
根本的な部分で、生徒を分け隔てなく教えてくれるのよね。

はじめのきっかけがどんなであれ、初心者から始まるわけで、レベル云々じゃなく、バレエが踊れるようになりたいって気持ちで来てる人。ポアントが履けるようになりたいって、密かに目標持ってる人。
そう言う人はいっしょにいて気持ちいいですものね。
【 2006/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


