091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全身筋肉痛

昨日のリフトの練習のせいで、
全身筋肉痛ですわ(笑)
身体の隅々まで痛いんだもの、
すごいね~やっぱりバレエって全身運動!

なのに普段はほとんど筋肉痛にならないのは、
マックスでやってないって事ね。
反省~。
  
今日のお稽古の自分のポイントは、
肩甲骨とアムス。

アムスを動かす時に、
肩甲骨を崩さないように意識。
首と肩甲骨の関係も意識。

とにかく無意識の部分をなくして、
気を付けて丁寧に行こうと思う。


センターはどう並びたいのか
よくわからない人が同じグループ。
この人、最近やる気満々で、
私と同じグループでやりたがるから、
今まで一緒のグループだった方は遠慮して、
第2グループに。

一緒に踊ってて気になるから、
なるべく視界に入れないように、
自分の世界で踊っていたら、
三角形ではじめたはずなのに縦1列になってるし、
あり得ない・・・
みんな、どこからスタートしたの?

そしてもう一人のメイトさんが、
場所がなくて困ってたみたいなの。
ああもうホントにごめんね。

それにしても彼女、
なんでそんな中途半端な場所にいるの?
真ん中にいたいの?端にいたいの?
見るとすっごい変な形の三角形だったわ。
私どこに行けばいいの?
って思ったもの。

踊らない人もすごく邪魔なところにいたし、
気が散るセンターだったわ。
【 2006/12/01 (Fri) 】 バレエ | TB(-) | CM(2)
肩甲骨!
う~ん偶然ですね~。
私も肩甲骨の研究中です。
とても難しいけれど出来た時は
スッと力が通り抜ける感じがあるからおもしろいです。
早くものにしたいポイントですね~。

何したいか分からない人・・・。
困りましたね(^^;
先生は注意とかされないのでしょうか・・・。
子どもの頃から習っている人にとったら
他人との距離って無意識に考えますけど
そうじゃない人もいるみたいなので、
言わないと分からないかもです(。。;)
【 2006/12/01 】 編集
ぴっぴさん
いっしょ~(笑)
肩甲骨と背骨とアムスの関係が、
ちゃんと収まったところにあれば、
何も問題はないのだけど、
アムスの形を作ろうとして、
余計なところに力が入るみたい。
いつもそうしていればいいのにって、
時々言われるんだけど、形状記憶出来ないのよね。
ほんと早くものにしたいわ~。

何をしたいかわからない人の特徴として、
学習能力に欠けてるから、
何万回も同じ注意うけてるって事ね。
あと、空間探知能力とかもないし。
振り向くとビックリする距離にいたりするの。
私は磁石かしら?

このクラスは、半分以上がそう言う人だから、
もうぐっっちゃぐちゃ~(笑)
ジュニアの子と踊るとホント楽よね~。
ちゃんと先生に仕込まれてるから。
【 2006/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


